※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がるようになり、乳頭混乱について心配しています。母乳の味や乳首の違いが原因か不安です。

乳頭混乱について教えてください。

今まで母乳メインの混合で授乳してたのですが、今まで飲んでくれてた哺乳瓶を嫌がるようになりました。
吸ってくれることもあるのですが、舌で押し返してきたりオエッとしながら飲んだりで結局哺乳瓶であげた時はほとんど飲んでくれなくなりました。乳首はNUKを使っています。
今まではちゃんと飲んでくれてたのに昨日から急に飲んでくれなくなったのでびっくりしています。
乳頭混乱はこんなに急になるものなんでしょうか?💦

搾乳した母乳をあげた時もオエッとすることがあるのですが母乳の味がまずいのか、乳頭混乱を起こしているのかわからないです🥲(直接母乳を吸わせた時はオエッとならずに吸ってくれます。)

コメント

あるこ

お母さんの乳首と哺乳瓶の乳首の違いがわかるようになったんですね😊

私の時には、母乳実感がいいと言われてました。
哺乳瓶乳首変えてみるのもありかも知れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️やはり乳頭混乱起こしてるんですね😖出っ歯になりにくいでNUKを選んでたんですが、母乳実感も特にそんな心配とかはなさそうですか?😖

• 3月11日
  • あるこ

あるこ

そこを気にしてあげたことがなったのと、結局哺乳瓶拒否で完母で終わってしまいました😅

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気になりますよね😖母乳が出てるうちは母乳でなんとか頑張ってみようと思います😖

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

乳頭混乱急になります😭
うちは完母だったのに1回哺乳瓶でミルクあげただけで混乱起こして直母拒否になりかなり焦りました💦

搾乳あげた時もオエッとするのはやはり哺乳瓶だからかと思います😭母乳相談室の乳首はかたくて混合にオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️1回で混乱しちゃったんですね😭なかなか辛いですよね😭

母乳相談室、お店で探してるのですがなかなか見つからず…ネットで購入されましたか?💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭もうそこから下の子は哺乳瓶使うの辞めました💦

母乳相談室はAmazonで買いましたよ🥺店舗で見かけた事ないかもしれないです😭
    母乳実感は赤ちゃんがあまり頑張らなくても飲めるとよく聞きますし、乳頭混乱の原因になりやすいと聞いた事があります😭ちなみに息子も娘も母乳実感で乳頭混乱なりました💦息子は母乳実感→母乳相談室にしてなんとか混合でいけて、娘は母乳実感で乳頭混乱してそこから卒乳まで完母で哺乳瓶は使わずにいきました😣

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり店舗に売ってないですよね😖色々探しても見つからなくって💦笑
    母乳実感も乳頭混乱になってしまうんですね😭母乳出てるうちは母乳で頑張って見て、難しそうなら母乳相談室買ってみようと思います😖

• 3月11日