※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がベッドを嫌がり、抱っこで寝ることがある疑問について、背骨の歪みや影響が気になる。他の方はどうしているか教えてほしいです。

新生児を育児中です。

ベッドを嫌がる時があり、2-3時間ほど抱っこのまま寝ることがあるのですが、あるあるですよね?😫
ハイローとか長時間は良くないってみますが、抱っこで腕枕している部分とか、背骨の歪みとか大丈夫なのかなと💦

ソファーで抱っこしたまま私がウトウトしてしまうこともあり、よくないなとは思いますが、そこで寝ないと私も寝られないので😭

みなさん、どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママがベッド代わりはあるあるですね!
お疲れ様です。

壁の隅っこで抱っこしたまま寝ていました。
落とすのがこわかったので、抱っこした手をクッション等で動かないようにしてから寝てました。

うちの子の場合は皮膚が弱く、抱っこしてる腕で頭の後ろに湿疹ができることがあり、タオルを挟むようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あるあるですよね😭
    私もいい位置にクッションやブランケットを敷き詰めて安定させています!

確かに蒸れるのもこわいですね💦
    タオル検討してみます!

• 3月10日