※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
家族・旦那

娘とランドセルのカタログを見てると昔の自分を思い出しました。自分が…

娘とランドセルのカタログを見てると
昔の自分を思い出しました。
自分がランドセル選ぶ時、黒赤が当たり前の時代。でも何個かブラウン色とか薄い赤色とかあってあれがいいなーと父親に言ったら「ランドセルは赤だ!それ以外なんて妥当だ!」と言われたの思い出しました。
それを見ていた母は孫には好きなランドセルを選ばせなさい。どピンクだろーとフリフリだろーと1番これが良いと思うのを選ばせて。親が決めたランドセルなんて嫌なことあんたが1番わかるでしょ?
と言ってくれてます。
なので姑が旦那に娘のランドセルはシンプルな色にした方がいい。6年生でやれピンクだフリフリだなんて可哀想よ。親が色を薦めてあげなさい。と言ってたらしいですが、買うのはうちの母なので旦那は姑の話しをシカトしてくれてます。(珍しく旦那がステキに見えた)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんナイスですね!

使うのは親じゃなくて子供自身ですからね〜🙌
もし6年生で後悔したとしても、自分が選んだんだからっていい勉強になるんじゃないでしょうか☺️

結構小さい時のそういう記憶って残ってますよね!

• 🌈👼

🌈👼

父は昭和の頑固親父ですね。
    娘には楽しい6年間を過ごして欲しいので母の言葉に涙が出ます😭

• 3月10日