※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

義母からの言葉に戸惑っています。どう返せばよかったでしょうか?妊娠を後悔すべきか悩んでいます。

義母になんでこんなこと言われたのかわかりません。

2人目妊娠中です。この前、
義実家で夫の兄家族も集まっていました。

姑さんと2人になった時に
「兄嫁ちゃんも2人目欲しいのよね。でもあの子たちは1人目も不妊治療してたから。妊娠したこと聞いてどう思う?って聞いたら『羨ましいです』って言ってた。その時に恨む言葉じゃなくてそういう言葉が出るのは兄嫁ちゃんらしいわよね。そういう子の元にはきっと赤ちゃんやってくると思うの」
と言われました。

それを言われて言葉が出なかったです。
何て返せばよかったんですか????


私が妊娠したことどう思う?って
兄嫁さんに聞くのも頭おかしいし
恨む言葉じゃなくて…っていう語りも私が聞いて私どんな気持ちになったらいいんですか???
恨まれなくてよかったね?ってことですか?


妊娠したことを後悔しろということでしょうか。
しんどいです。
私の考えがおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんよく分からないですし、
ママリさんだけではなく
お兄さんの奥様も
それを聞かれて嫌な思いしたと思います…🙃

きっと赤ちゃんきてくれるに対して、
そうですね〜(棒読み)くらいで
いいと思います🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね、兄嫁さんもそんなこと聞かれても、、って思ったと思います
    不仲にしたいのかと思ってしまいました。

    • 4月25日
ママリ

義母さんは何がしたいんですかね。
デリカシーなさすぎます。

はじめてのママリさんにもお義姉さんにも。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    全く気持ちが読めなくて困惑してます。

    私も義兄の奥さんもモヤモヤして不仲にさせたいのかと思ってしまいました。
    次会う時が不安です。。

    • 4月25日
ぷー

義母がおかしいと思います。
まず、1人目不妊治療して妊娠しにくいってわかってる人にどう思う?って質問する事もありえないですし、兄嫁もそう聞かれて恨みます。って言うわけないのに何の質問だ?って思います。
デリカシーない人なんだなぁって思います。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    おっしゃる通りで、そんなこと聞かれたら兄嫁さん傷つくし
    どうしても聞きたいなら
    自分の息子に聞けばいいのにって思いました。

    • 4月25日
こむぎ

兄嫁さんも困ったでしょう。

そんな発言をする義母が相手の気持ちが考えられない。

デリカシーがないです。

なんかママリさんに対して意地悪な発言をしてますよね。

てんまま

義母、とんでもないですね🫠兄嫁さんもさぞかし不愉快だったでしょうね…。
なんかこっちが二人目できたのが悪いみたいな感じに聞こえます…
アンタ何から目線?って感じです。死ぬまでもう黙ってて欲しい☺️

はじめてのママリ🔰

へえ〜としか返せないですよね😑

自分の気持ちを盛り込んで旦那にしくしくしながら話しておきましょう!