※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
家族・旦那

母に子供の面倒を見てもらい、食事の準備や家事を一手に引き受けたが、母からの支援や感謝の言葉がなく、不満を感じている女性の相談です。

実母について

下の子の保育園が決まり、ミシンで縫いたいものがあったので、夫が出張の日、母に来てもらいました。

日中は、下の子を見てもらってる間、私はひたすらミシンをやってたのですが、
上の子2人は家の中で暴れ回ってました。

ちなみに、ミルクやうんちのオムツ替えは私がやったので、母は本当に下の子を座って見てただけです。

ミシンの合間にご飯を用意しなくてはならないので、上の子2人の分と私、母の分も多めに作りました。

夫は出張だったので母に泊まってもらったのですが、2日間朝から晩まで私が買い物をし、全てご飯を用意したのに1円も出してくれませんでした。

「ミシン大変だから、夕飯だけでもデリバリーにする?お母さん出すよ」とか言ってくれるのかと思ったけど、一言もありませんでした。

みなさんの実母ってそんなもんですかね…。

下の子を見てくれるとはいい、王様が来たのかと思いました。

実家はゴミ屋敷なので子供が生まれてから一度も行ってません。

ご回答お待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらから頼んで来て貰ったのなら、こちらで全部出しますね。

4k..mama

お金に関してはお願いして来てもらってるので出してもらおうとは思わないけど、ミルクやオムツ替えは手伝って欲しいかなーって思いますね😅

sistar_mama

うちも来てもらってミシン作業しました!
子供の遊び相手、お世話(オムツ交換など)は実母に任せてご飯は私が用意してました😊

H_mom

お母さんのこと嫌いなんですか?💦

下の子だけでも見てくれてて
ひたすらミシンをできたのなら
私は母に感謝しかないです😥

ご飯を用意するのも
当たり前なのかな?と😳😳