※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子がやんちゃで食事にも落ち着きがない。イヤイヤ期かもしれず、保育園の給食も心配。対処法を教えてください。

もうすぐ、1歳5ヶ月なります!男の子です!
最近ほんとに、行動がやんちゃになってきて、机登ったり、テレビ動かしたり危ない事やってます😣
声も叫んだり
💦

怒ったら、でんぐり返しをしようとしたり、癇癪?おこしたり
泣いて反り返ったり😭😩大変です。
家にいるもんなら、怒ってばっかりです💦

ご飯も落ち着きなく😭食べたり食べなかったり、食べムラもてできました。

どうしたもんですかね😩イヤイヤ期?
何かあったら教えて下さいー!

4月から保育園💦ちゃんと給食たべるのか😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近食べムラすごいです‼️米拒否されてます😭
おにぎりっぽくしても、握りつぶされ、叩き潰され、ポイポイポーイ‼️です😩😩😩

でも保育園ではモリモリ完食、おやつも楽しんでるようです😂👏👏👏

はる

一歳前半は大変です。
エビそりするし、顔を無にして対応してました。頑張ってください!笑

喋れないし言葉通じないからイヤイヤ期より大変な、

自我発散期という命名が必要なのではないかと思ってます。

満腹中枢ないのすけ

子供たち皆1歳(0歳児クラス)から保育園ですが家ではやりたい放題でした😊
園ではお友達が一緒というのもあり給食完食です🙆‍♂️

好奇心いっぱいなのですね🙌
うちも皆男の子なので朝と夜はギャーギャー騒がしいですがそれが子供かな
と思うようになりました🤣
悟りをひらいてます❇️