※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝起きるのが苦手で、夜泣きの影響で子供と一緒に9時に起きることが多い。子供は8ヶ月で、夜中に何度か授乳が必要。朝の早起きが苦手で申し訳ないと感じている。

朝起きれないの私だけですかね😭

子どもは8ヶ月目です。
第一子で、私は育休で、旦那は6:30には仕事に行きます。

旦那と一緒に起きて、子どもが起きるまでに家事やメイクを済ませておくのが理想なのに、子供と一緒に8時とか遅い時は9時起き…😱

言い訳すると、夜泣きが多くて少ない日でも3回はあります😂
0時、3時、4時みたいな。(眠すぎて毎回意識ないまま添い乳してる)
そして6時に子どもは一回目が覚めて、1回目の授乳と考えて添い乳でおっぱいあげて、そのまま2人で寝てます💤

元々、子どもが生まれる前からロングスリーパー気味で、一番スッキリ起きれるのは9時間でした🥲
というか、朝起きること自体すごく嫌いな行為です(笑)

一人目なのと仕事してないことに甘えててごめんなさい🙏🙏

コメント

ぴぴ

元々起きるの嫌いです(笑)
目が覚めても1時間とか携帯みてゴロゴロしたいし
仕方なく起き上がる…って感じです(笑)

子供が低月齢の時はミルクもあるし頑張ってましたが
今はもう夜のうちに枕元に飲み物置いておいて子供が起きてジュースちょうだい!って言われたら起き上がらずそれを渡し😂

娘もダラダラタイプなので
しばらくお腹すいたーとか言わないので横になってます(笑)

はじめてのママリ🔰

私なんて専業主婦ですけど起きるの7時です😂毎日子供に叩き起こされてます😂寝れる時に寝ましょう🥰笑

ママリ

そのうち嫌でも起きなきゃいけなくなるので、今特に困ってないなら朝ゆっくりでもいいと思います🫣
私は平日仕事してるので嫌でも6時起きです🥲(もうすぐ息子が小学生になるので、そしたら5:30起きの予定...😱)
娘は今も最低3回は泣いて起きるのでずっと寝不足ですし、休みの日は8時とかに起きるときありますし、いつもと同じ時間に目が覚めても娘が起きるまで布団でゴロゴロしてますよ🤣

日月

一人目のときは全然起きられなかったです😭
8時とか9時なんて可愛いもので、気づけば11時とかよくありました😂
着替えはするけどすっぴんマスクで買い物とかありました。

そのくらい疲れてるってことですし、生活で困ってなければ良いと思います。
働き始めたり、幼稚園行き始めれば嫌でもリズムはできてきます。
主人も「しっかり寝て、自分の体と子育てを優先してほしい。多少家事をしなくても死なないから」って言ってました。(結局家事するのは私なのでブチギレてましたが😂)

はじめてのママリ

理想は理想のままです笑
私も晴れた日には公園!お散歩!雨だったら支援センター!と思って早3年。無理です笑

寝られるなら、寝てください。そのうち嫌でも起こされます。