※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親がアポなしで訪問。長時間滞在し、食事もせず疲れたと感じている。

愚痴らせてください。産後1ヶ月以内の義両親のアポなし訪問について。車で30分ほどの距離に住んでいます。

12時に来ました。12時に来ます?こっちは昼ご飯も食べてない。
ずっとしゃべったり、孫を見たりして1時半ごろ、こちらが「ご飯食べましたか?」と聞くと義父は「大丈夫」と。(義母何も言わないような人)
いや大丈夫じゃないし私がお腹空いてるし、
京都風にそろそろ帰ってってことだよー。(京都の人間ではないです)
全然空気を読んでもらえず、適当なご飯しかないので、コンビニにおにぎりとかを買いに行きました。
義母はおにぎり食べてたけど、義父は本当にお腹空いてないらしく食べなかった。
途中にも京都風に「お茶飲みますか」「コーヒー飲みますか」で空気を読んでほしかったけど、結局またしゃべったり、孫抱っこしたりして17時に帰りました。
12時から17時でした。長すぎじゃないですか。
夜間授乳してるので寝不足すぎて、日中寝たかったのに寝れず、疲れたー。

コメント

はじめてのママリ

授乳の時間や2人で寝てたりもするので事前に連絡貰うように旦那さんから伝えてもらうとかはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にやんわり伝えてもらいました

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私もありました!
近くのスーパーとかでいい品を買ったからとかを理由に電話きて、すでに玄関前まで来てて…😑
義父は上がらなかったけど義母だけ上がってきて数十分滞在して、「じゃ、お父さん待たせてるから帰るわね」なんて何度もありました。
産後ひと月お世話になり、自宅に戻ってきてからの2ヶ月くらいの話です。
自宅に戻ってきてからは、実母も来てくれていて、それを知っているはずなのに訪問してきて理解不能でした。

今は全く無いので、明らかに孫見たさに来てたなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話してても玄関まで来てたら、もはやアポなし訪問ですよね!
    私も同じで実母が手伝いに来てくれてるので、帰った後「寝れなかったよねー」と言ってくれました😩ほんと理解不能です。
    今は全くないとのことで、私も早くそうなって欲しいです!

• 3月8日
いつき

ひーーー大変でしたね😭
産後1ヶ月なんて、ただでさえ、寝れるならどこまでも寝てたいのに……

しかも、はじめてのママリさんにコンビニに買いにいかせたんですか?

アポなしがまずあり得ないし、昼時は避けろと思いますが、せめてくるなら、お昼ごはんこちらの分まで持参してほしいですよね…😞💦

しかも5時間って長すぎです!
赤ちゃんも疲れちゃいますよね💦

うちは義実家とは良好関係でしたが、それでも産後3ヶ月くらいまでは孫フィーバー、甥っ子フィーバーがすごくて、アポとるもわたしの事情は考えないばかりか、まだ離乳食始まったばかりの息子連れで親族旅行に誘われたり、最終的にははじめて父に息子をみせにいったさいに、県を越えて実家に突撃されそうにまでなったので、早めに旦那さんに釘をさしてもらうことをオススメします!

うちはやっとフィーバーが落ち着いて、今は口を出さずにみまもり、いろいろとお金を出してくれるようになり、有難い関係になりました🙏

可愛がってくれるのは嬉しいですが、産後半年くらいは体力回復のためにこっちのペースでゆっくりさせてくれ、と、旦那さんに釘を刺してもらえるといいですね😭

ていうか、そこまでのおもてなし、すごすぎます!

ほんとうにお疲れさまでした🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニに出掛ける時点で、義父の「お昼買いに行くの?いいよ帰るから」の言葉を期待してたのですが・・・

実家に突撃は、やばすぎますね
    旦那にやんわり伝えたけど、義両親は手伝い来た。甘えてその間寝ててもいいんだよって言われて・・
    そこまでの関係性ではないし、なんなら義両親は手伝うという言葉もなく、しゃべりっぱなし、孫に会いたいだけっていうのがみえみえなのが伝わってきました。
    孫フィーバーいつまで続くやら

私も孫ができたときはお金は出すけど口は出さないおばあちゃんになろうと思います

産後半年くらいはこっちのペースでゆっくりさせてくれっていいですね
    今度言ってみます😄

• 3月8日