※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那出張中の私自身の発熱について】長くなってしまいますが、ぜひ読…

【旦那出張中の私自身の発熱について】

いつもお世話になっています。
長くなってしまいますが、ぜひ読んでみてください。

現在、生後1ヶ月半の子供を育てています。
今週、子供の経過観察の受診があり、里帰り先の病院を受診するため、子供と2人実家に帰省していました。
すると、月曜日の夕方ごろから喉の違和感(痛みはなし)が出現しました。
花粉の影響かと思い、いつも通り子供と同室で寝て、日中も私が同室で面倒を見ていました。
しかし、火曜日の夕方から38℃越えの発熱があり、その日から夜間は両親が子供の世話をしてくれていました(完ミです)。
先週と今週の2週間の間、旦那が出張で(週末は帰ってきてくれてます)、先週は24時間ワンオペをしていたので、疲れから来る風邪かと思っていました。
しかし、4日経った本日もロキソニンが切れると38.8℃の熱があり、咳も自宅にあったリン酸コデイン(1回の最大量20mg)、ホクナリンテープを使用してやっと落ち着いている状態です。
また、今までなかった咽頭痛も出てきてしまいました。
コロナの検査は、熱が出始めた時に自宅にあった検査キットにて陰性を確認しましたが、インフルエンザなのではないかと思っています、、。
本日、関東は雪予報だったため、降る前にということで先日の夜に子供と2人、自宅に帰ってきてどうしようもないので同じ部屋で寝てお世話をしています。
マスクを着用し、空気清浄機と加湿器をつけた部屋でいっしょに寝ています。
木曜日(昨日)の子供の受診は、父と母に言ってもらい、今の所子供に風邪症状は出ていないと言われました。

今日の夜、旦那が出張を終えて帰ってくるのですが、
皆さんならこの状況で、旦那に世話を代わってもらいますか?
いま、旦那に代わってもらったら、私は楽ですが、もし子供にうつっていた場合、旦那にもうつってしまい、一家全滅してしまうのではないかと思い、もうどうすればいいかわからなくなってしまいました、、、

熱もしんどいし、両親にうつしてしまったのではないかということ、風邪なのかインフルエンザなのか分かりませんが発熱してしまい子供を危険に晒してしまっている自分が情けなくて涙が出てきてしまいます、、、

なんだかよくわからなくなってしまいましたが、皆さんならこの状況をどうされますか?
病院に行きたいけど子供を連れて行きたくない、旦那は夜まで帰って来ない、、両親も仕事をしているため頼れないです。

長くなってしまい申し訳ありません。
先輩ママさんの知恵をお貸しください、、、

コメント

夜は旦那さんに代わってもらいましょう!
病める時も健やかなる時もーじゃないですけど、こういう時こそ頼って良いと思います。

授乳にもよりますが、やっぱりちゃんと処方してもらった薬の方が安心です。
わたしは事前に病院へ電話して、どうしても子供と一緒じゃないといけない…と説明してから行ったら、別室で待たせてもらえたりもしました。
そして、赤ちゃんは意外と強いです!!

産前産後は免疫落ちるのか、私もしょっちゅう風邪引いてますし、子どもが大きくなると、子供から風邪もらって大人の方がしんどい、とかあるあるです。
一家全滅もあるあるですから、旦那さんにうつったらうつったで、今のうちに訓練できたわ!と思って!!
お大事にされてくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    あのあと、子供といっしょに少し寝て起きたらだいぶ熱も下がり楽になってきました!
    今晩は旦那に代わってもらって回復できるようにしたいと思います!
    子供にうつっていないことを祈りつつもう少しこのまま頑張ります😷
    ありがとうございました!!

• 3月8日