※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

なみキッズ保育園は人気ですか?一時保育を利用された方いますか?周辺の認可外保育施設も知りたいです。

福島県郡山市にある、なみキッズ保育園って人気の園ですか?
一時保育等で利用された事ある方いませんか…?

またその周辺で人気の認可外の保育施設をご存知でしたら、特徴と共に教えてほしいです!

コメント

ちゃむ

なみキッズ人気です!
悪い噂は聞いた事ないです🤔💭

並木や桑野等で認可外保育施設はあまりないので参考になるか分かりませんが💦
①ヒューマニティー幼保学園(片平) 郡山市で唯一認可外でヨコミネ式を取り入れている園です!②すぎのこ保育園(八山田) 認可外で小さな園では珍しく、運動会や発表会などのイベントをしっかりとやってくれます◎
③まるみつひかり保育園(富田) 先生方がとても優しく細やかです!毎日2~3枚園での子どもの写真を連絡帳に載せてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❣️🥺✨✨
    なみキッズ、やはり人気なんですね😭

挙げていただいた3箇所は、自分で調べた中でも気になっていた園でした!

ヒューマニティー幼保学園って少し前に色々ニュースになっていたかと思いますが、その後も評判は落ちていないような状況なのでしょうか?

すぎのこ保育園って園庭無く園舎も狭いかと思っていたのですが、
    運動会や発表会は、園とは別の会場を借りたりして行われるのでしょうか…

まるみつひなり保育園、毎日写真載せてくれるのは嬉しいですね😆

• 3月9日
ちゃむ

ヒューマニティーはその後一時期園児が転園することも多かったみたいですが、今は定員数に達していますよ🙆‍♀️✨周りからの評判も特に悪い印象はありません◎やはりヨコミネ式を行っていることや、園舎が新しく綺麗というところが保護者の方に支援されるポイントなのかもしれません🤔💭

すぎのこの園舎や園庭は狭いです💦近くに大きな公園があるので、大きい子どもたちはそちらへ行って遊ぶことが多いです😊☘ ̖́-園舎も狭く園児も多いので、子どもや保護者の方によっては少し窮屈に感じそうです💧運動会や発表会は会場を借りて行います𖤐 ̖́-‬

まるみつひかり保育園は連絡帳や園とのやりとりがアプリなので、毎日の園での様子が写真でも見れるのは嬉しいです❣️縦割り保育を実践している園なので、全体的にアットホームで温かい雰囲気です◎また、この、3園の中では1番保育料が安いです🙌🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい回答ありがとうございます!!🙇‍♂️

ヒューマニティーに入れる子(合格する子)の親は、いわゆる高所得者の方が多い印象でしょうか…?😓
    認可外の中では保育料高めだな、と思いまして!

すぎのこは、ちゃむさん的には狭さだけが難点、といったところでしょうか…?🤔

まるみつひかり保育園、当初は候補に入れてませんでしたが
    そちらの園も検討してみたいと思いますありがとうございます😊❗️

• 3月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

ヒューマニティーは保育料高いですね💦1番安いまるみつひかり保育園と比べて2万円以上は違いますし🤔💭でも高所得者が多いとかそんな印象はないです!ご両親共に正社員でバリバリ働いている方もいらっしゃいますが、中には奥さんはパートの方もいらっしゃいます🙌🏻✨実際の所得までは分かりませんが、普通の園と変わらない感じですよ😊☘ ̖́-

すぎのこは私的には狭さだけが気になりました💦先生も良い方ばかりですし、カリキュラムにも特に気になる点はなかったです🙆‍♀️

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃむさんのお話、すごく参考になりました!詳しく教えていただきまして、本当にありがとうございます😊✨

• 3月10日