※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1人目の保育園について、2人目の育休を取った場合、2人目の子供が1歳になるまでしか預けられず、育休延長で退所になる可能性があるか心配です。計画が難しい状況です。

1人目の保育園について(2人目育休をとった場合)

今後子供をもう1人欲しいなと思っています。(現在1人)
郡山市では1人目の保育は、2人目の子が1歳になる時までしか預けられず、万が一育休延長となってしまった場合は退所となるのでしょうか、、😣
そうなるとなかなかキツイなぁと考えてしまうのですが、ご存じの方いらっしゃいますでしょうか😔
そうならないように計画できれば1番良いのでしょうけど、難しいですよね😭

コメント

shmama

回答でなくすみません。
今年の4月入園一次募集に落ちて、私もバタバタと焦っていた一人です(^^)3月で1歳になるので3月入園がダメだった時点で育休延長しています!その後4月入園一次募集も落ちましたが、上の子については園から何も言われませんでした。結果的に二次で内定いただいたので安心ですが…そのあたりはっきり記載ないので不安ですよね。。
私はパートなのでフルタイムの方に点数で負けてしまい一次で振り落とされました!上の子と同じ園を希望した場合の加点が今年から高くなったのですが、それでもダメで…
高点数もらえるよう準備しておくしかないと思います…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます^ - ^
    丁寧な回答ありがとうございます( ; ; )わかりやすくて、助かります
    そうでしたか(泣)保活お疲れ様でした!そして上の子と違う保育園送迎大変になっちゃうけど( ; ; )一歳時クラスはやはり倍率きついのですね、、(涙)
    その辺前もってわからないと、どうしたら良いかわからないし、、時がきたら市に問い合わせてみようかなと思います!

• 3月8日
ちゃちゃ

2人目申請するときに市役所に聞いたのは、
保育所に入所申込をして、落ちての育休延長するなら上の子もそのまま通所可能だそうです。

申込必ずしてくださいねと私は市役所の人に何度も言われました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃちゃさん遅くなりすいません(>人<;)
    本当ですか!よかった、安心です^ - ^
    ありがとうございます(;o;)

• 3月11日