※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

柏の巻石堂で2回目の帝王切開を考えています。第二子の帝王切開の時期や出産予定日は決まっているのでしょうか?成長具合で決めるのか、と質問したいです。直接確認できないので、今後の参考に質問しました。

柏の巻石堂で出産(帝王切開2回目)
された方にお伺いしたいです。

第一子を帝王切開で出産しました!
第二子も巻石堂で考えているのですが
何週の時に帝王切開をするか
決まっているのでしょうか?(37週で!など)
それか、お腹の中の成長具合によって
出産予定日を決めるのでしょうか?

直接確認すれば良いのですが
まだ第二子を妊娠したわけでもなく…
今後の参考に聞いてみたく質問いたしました🙇‍♀️

コメント

しお☘

現在、巻石堂病院にかよっており、第二子出産を帝王切開で控えているものです。
※第一子も帝王切開でした。

ちょうど今週の検診で、今後の入院や手術の話が出ました。
第一子も38週過ぎで調整していましたが、今回も38週過ぎあたりで希望を考えておいてと言われました。
GW前後なので、早めに決めないと予約埋まっちゃうかもしれないと言われています。
※次回検診時には希望日を伝えて、手術日の予約を入れる予定です。

前回、第一子の手術予定日が39週ちょうどで陣痛が来ちゃったので、そのことも今回先生に伝えたらあまり遅くないほうが良いかもねとはいわれました。
※週数通りくらいの成長なのもあり、成長具合で判断して決めるという話は出てないです。

なので、概ね38週前後を目安に希望を出す感じだと思います。

うちは上の子の保育園などの関係もあり、GW明けから入院になるように調整したかったので希望を聞いてくれるのは良かったなと思いました😌

• まる

まる

タイムリーな貴重経験談、
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    なるほど…!
    38週過ぎでご自身のタイミングで決めてくださいとのことなんですね🌸

今回上手くいけば年末年始の出産予定になるので、計画出産だと家族の休みの調整など(まだまだ先のことなのですが😂)どうなるのか不安な気持ちがあったので、しおさんのコメント本当に心強く、助かりました😭

大体29週くらいで希望を聞かれるような流れなのですね!
    忘れないようにしておきます✨

しおさん、同じ地域での出産、応援しております📣✨コメント本当にありがとうございました🙇‍♀️💓

• 3月7日