※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で腹帯が必要かどうか悩んでいます。病院で1枚3500円で買えるが高いと感じています。帝王切開の方は2枚必要でしょうか?

帝王切開なので腹帯を2枚用意するように言われました。病院の売店に売ってるとのことで見に行ったら1枚3500円くらいでした。結構お値段するなぁと思って買いませんでしたが…。来週帝王切開なのでもう買わないと😅7000円の出費はかなり大きいです💦帝王切開された方、腹帯は2枚必要でしたか?

コメント

私、使ってないです🙄
緊急だったからなのか…?
いや、でもその後も買ってくださいねーとか誰にも言われてないです🤔💦

高いですよね😅私は1枚しか買ってないです😂

かーちゃん

今日、退院しますが
腹帯を、買いなさいとは
言われませんでした。

テープ?かなんかは
買って貼ってみて下さい的な事は言われました

病院によって違うんでしょうね🙂‍↕️

🍭

腹帯は病院で1枚貰えたので用意しませんでした!
でも病院側で準備してと言われているなら用意するしかないですよね💧
間に合うならメルカリで中古買います😵

scyママ

腹帯つかわなかったです!
一時的にしか使わないなら、7000円は痛い出費ですよね……
私なら、ネットかメルカリで新品を買って、抑えるかな。
どうしても必要なんですもんね??

ぽろママ

計画帝王切開ですが、使った事ないしどんなものかすら知らないです😂

• ぽろママ

ぽろママ

縦切りでした😂

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私は1枚しか使わなかったです!
ずーっと同じものを使ってるのは衛生的に…って感じで2枚なんですかね??
西松屋の帝王切開用の腹帯1000円ちょっとで買えます!私もそれ買って持っていきましたよ🥹

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのコメントをありがとうございます☺️切開の仕方によって必要かどうか違いがあるようです。縦に切開した場合は必要だと言われ、横に切開した場合は必要ないそうです。
7000円は高いですよね💦西松屋にお手頃のがあるのなら行きたいですが、、、コンビニすらないド田舎なので西松屋はもちろん近くにないです。これから最後の妊婦健診に行って来ます!😌再度、腹帯は2枚必要か聞いてみます。病院まで車で片道1時間20分程。苦痛に耐えながら行って来ます😌

はじめてのママリ🔰

サラシの服帯2枚わたしも持ち物リストにありました!術後すぐにサラシで固定されました。翌日だったか翌々日だったか綺麗なサラシを巻き直してくれました。
いちおうサラシだと自分で巻き直すの大変かなと思ってマジックテープで伸縮性のあるやつも1枚用意しました。西松屋で1000円ちょっとだった気がします。