※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

まだ18週なのですが初期の頃から妊娠後期のような症状?があります。初期…

まだ18週なのですが初期の頃から妊娠後期のような症状??があります。

初期はつわりはひどくなかったものの胃が圧迫されたような感じで常にゲップや食道にずっと食べたものがある感じ。(これはつわりの一種でしょうか?)
とにかく胃がパンパンに出てます。

最近は寝ていると腓返り?足がつります。
その後もずっとつっている状態です。
力入れたらいつでもつりそうな状態、、、

調べるとほとんど妊娠後期のある程度お腹が大きくなってからのトラブルだと書いてあり、ママリで調べても後期の人が多いのですが、中期や初期でも同じような方いますか?

それなのに胎動はまだ何にも感じられず不安です😢

コメント

りょ🔰

初期から胃の圧迫感やパンパン感ありしたよ!
胃がパンパンでご飯があまり食べられないことから妊娠に気がついたくらいです。
ホルモンの影響で胃の動きが悪いからかなあ〜と思ってました💦

こむら返りもたまにあったので、できるだけ水分を取るように心がけていました🙌(わりと吐いちゃいましたが…笑)

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭
    同じ方いらっしゃって安心しました!
    ホルモンの影響で胃の動きが悪いのですね💦
    私、無理矢理食べてました😂


    こむら返りは水分取るとなりにくいのですか?
    吐いちゃうと水分摂りたく無くなりますよね…
    頑張って水分取ってみます!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

初期から胃が張るのはありました!足が攣ったりはなかったです。

  • ママリ

    ママリ


    胃の不調あるみたいですね💦
    足がつるのはやはり運動不足ですね😅
    運動します✨

    • 3月10日