※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

明日旦那の祖父の葬儀で、香典袋の水引が印刷だとみっともないと言われ、本物を用意した方が良いでしょうか?

明日旦那の祖父の葬儀なのですが
孫は香典5000円と言われていて
水引が印刷されたものに用意してました

旦那がみっともないと本物の水引がついた香典袋買ってきて
それに書き直したのですが、印刷じゃだめでしたか?
身内なら5000円でも本物の方がよいのでしょうか?

コメント

封筒の豪華さは中身の金額に応じて選ぶものなので五千円ならむしろ印刷の水引きで良いと思います💦

• ままり

ままり

ですよね!
    私もそう思って印刷用意してたのに旦那がなんか強気でモヤモヤします😂

• 3月7日

退会ユーザー

まぁ旦那さん側の祖父なので旦那さんがしたいようにすれば良いとは思いますが、
    旦那さんが一般的なマナーや相場を知った上で自己流を通すのか、何も知らないのに奥さんのやり方を批難するのでは違いますよね💦

• 3月7日
  • ままり

ままり

私も旦那側だしいいやと思いますが、もう一度言ってみます!
    ありがとうございます😊!!

• 3月7日
初ママリン

つい先日葬儀の受付をやりましたが、本物の水引を持ってきている方は1人もいませんでした💦やはり金額に見合った封筒を用意する方が良かったのでは??

• ままり

ままり

参考になります🥹!!
    まだ印刷の方もあるので、帰ってきたらやっぱりこっちにしようって言ってみます!

• 3月7日
はじめてのママリ

本物の水引の封筒は、それなりの金額いれるんじゃなかったでしょうか…
5000円なら印刷の方でいいと思いますよー😉