※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
家事・料理

3歳から生野菜のサラダを食べさせるのはいつからですか?

生野菜って何歳から食べさせてますか?
うちの子3歳でナス以外の野菜はだいたい食べるのですがふと生野菜のサラダを食べさせたことがないなと思いました。
きゅうりとかトマトとかは生で食べてるんですが、レタスとかキャベツとかを特には意識してなかったのですが食べさせてませんでした。
皆さんのお子さんは生野菜のサラダはどのくらいから食べてますか?

コメント

3兄妹ママ

次男は気が向いた時に少し食べますが、長男は温野菜以外嫌いなようで食べません。
温野菜でも甘い野菜以外はほぼ食べません。

せっちゃん

1歳半過ぎて自分から手を伸ばしてきたら渡していますが、冷たいのが嫌なのか口から出します笑

りんご

葉物は2歳半ごろから
きゅうりや大根の野菜スティックは1歳半くらいから食べてましたー!
うちは温野菜?サラダとして
あげたことがなくていつも生野菜サラダです😂

ママリ

ようやく最近出先では生野菜のサラダとかあげるようになってきました!

ままり🐈‍⬛

2歳になる少し前にサラダデビューしました🥗
1歳代でそんなのは食べないと勝手に思っていて与えてなかったのですが、外食の時に私が頼んだサラダを欲しがってドレッシングが少ないところを食べさせたらどハマりしました。
今でも好きで、冷しゃぶサラダをする機会が増えましたし、すき家のサラダなら食べ切ります。