※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

長男インフルにかかり、次男も嘔吐が止まらず看病に疲れてきました。そ…

長男インフルにかかり、次男も嘔吐が止まらず看病に疲れてきました。そのため、子どもの看護をするために旦那に休みを取ってもらったのですが、旦那はほとんど接触してないのに何故か発熱。とりあえず解熱剤飲んだら楽になるから、勧めましたが要らないと。私は、切迫で安静指示がある状態で抱っこやら立ちっぱなしはダメと言われてます。
子供は、ママっ子だからママがいいとなりますがこういう時は罹患した者同士が一緒に寝たほうがいいですよね?😓
旦那だけ一人で寝ててエアコンも空気清浄機もフルで使っててなんだか意味わからんなと💦
母親が熱出したりした時は自分で見ないといけないので、薬飲んで気合でやりますが父親は自分のことしか考えてないものかと。薬を飲んだら治りが遅くなるとかそんなことばかり言ってて飲んでくれない旦那にめっちゃ腹が立ちます。
私の状況も結構深刻なのに、妊婦甘く見られてる気がして泣けてきました。3人目なのに未だ何もわかってないのにまたむかつく。

コメント

まこ

ご妊娠中ですし、今隔離すべきはりんごさんですよね😭

ママっ子でそれが不可だとしても、パパだけ隔離されてるのはどう考えてもおかしい。

そして薬拒否も意味がわかりません。おまえが妊婦かって言いたいですね。😅
(口悪くてすみません)

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうですよね。なんかおかしくない?と思い、めちゃくちゃ言いました😑
    そしたら、金曜日には仕事にいかなきゃいけないんだとかなんとか。そんなこと知らねーよって思いましたね😒
    ほんとに、お前が妊婦か!ですね笑
    解熱剤飲むと治りが悪くなるとか?意味がわかりません。何のための解熱剤なのか😮‍💨

• 3月7日
P

安静指示の中、看病おつかれさまです!

罹患した家族で一緒に寝るべきだと思います🙋🏻‍♀️
旦那さん接触してないのになぜ〜!?!?って感じですね😭
空気清浄機をフルで使うのそこじゃない!と突っ込みたくなりました👋笑

男性脳って、自分が大好き、自分が大切、プライドが高い、部分があるのでイラっとしますよね😡

りんごさんが看病する人が1人増えて、ますます疲れが溜まりますよね。からだだけでなく精神的にも。

切迫は、発熱よりも深刻です。
発熱は解熱すれば治りますが、安静指示は長期戦です😢

どうかそのことが旦那さんに伝わりますように!りんごさんとお腹のお子さんが最優先です🍎

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!

そうですよね。かかる前から俺もインフルエンザかもしれんと言ってて気の持ちようじゃんと思いましたね。毎回そう宣言してかかってます😒

まさに男性脳です!仕事に金曜は行かなきゃいけないから解熱剤飲むと治りが遅くなるから飲まないらしいです。今、仕事優先なのかよと思いましたね。
    私もストレス溜まりすぎて発狂しまくりです😂

その深刻さをいい加減わかってくれと思います。

• 3月7日