※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人が鬱病で、専業主婦から働き始めた女性が、扶養外れて働くか悩んでいます。主人や上司との関係が心配で不安を感じています。

主人が鬱病です。
私は専業主婦でしたが、生活もあるし、一緒に家にいるのが辛くて働き出しました。
職場ば扶養を外れてバリバリ働いている方ばかりでした。研修もしたし、しばらくのあいだは仕事に慣れるまで扶養内でと思っていました。働き初めて5日目ですが、扶養外れて働きませんか?と…
バリバリ働きたいと思う気持ちもありますが、自信がまだなく不安です。主人とも久々に長い時間会話…相談しました。仕事は良いが、出来れば家に居てほしいと言われまた。
上司は扶養から外れてほしいようです。
担当の地域をまた考えないとダメみたいです。
悩んでます。
弱いですよね。
怖いです。扶養外の話断っても大丈夫ですかね。

コメント

とり

旦那さんにちゃんとした収入あるなら私なら扶養内にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

• 3月6日
ママリ

働き始めてまだ5日ですよね?
専業主婦からで、今妊娠中のため、慣れるまではまず扶養内で働きたいと伝えてはいかがでしょうか?

扶養内で働くの分かってて、まだ5日で、担当の地域をまた考えないといけないって、上司の計画ミスじゃないですか?

扶養内で働きたいなら、やんわりと妊娠中であることも話題にしながら断るといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。子供の年齢間違えていました。思った以上に明るい職場で、上司も若く、断ると働きづらくなるのではと思いがあります。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

おそらくですが、
    ママリさんは責任感強い方だと思うので、悩むなら最初から頑張りすぎない方がいいかと…。。。
    せめて、慣れるまでの1.2ヶ月くらいは、今のままで働かせてもらってはどうでしょう?

• 3月6日