※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手のカサカサの対策はミトン以外に方法があるでしょうか?ミトンはあまり好ましくないと感じています。皮膚科でよだれかぶれと言われました。

いろんなものを舐める時期なのでしょーか…いろいろ舐めてます。
その中でも特に、自分の両手をものすごく舐めるので両手共にかさかさです。
保湿しようにもすぐ舐めるので、ほぼ意味はなく塗れません。
下の歯も生えてきてて、気になるのかずーっと舐めてます。

手のカサカサの対策するとしたらミトンつけるしかないですか?
以前助産師さんにミトンはおすすめしないと言われてからつけるのはしてなくて…いろんなもの掴みたい時期でもあるのでミトンはあまりさせたくないとゆう気持ちもあります。

皮膚科でもよだれかぶれと言われました。

コメント

ママリ

うちも4ヶ月ですがひたすらになんでも舐めまくります(笑)
お口で色々も確かめてるのね…って見守ってますが肌荒れは見過ごせないですよね…🥲

うちではもうめんどうなんですけどひたすら手を離したらよだれ拭いてワセリン塗って対処してます。
そこら中触られるとべたべたにはなっちゃいますが口に入れても問題は特にないしよだれ弾いてくれるのでやらないよりかはましかなあって感じでやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも手拭きます。
    しかしすぐ舐めるのくりかえしです○rz

ワセリンは口にいれても大丈夫なやつなんですか?
    どれ使ってるか知りたいです。

息子の手カサカサすぎて、少しでも改善するなら…

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

繰り返し繰り返しであんまりやられるのしんどすぎですよね…🥺
    ガーゼがいくらあっても足りない…。

ごめんなさい、ワセリンじゃなくプロペトでした…!
    一応病院でもらったものにはなるのですが、市販で売っているプロペトでも病院でいただくものとほぼ同じ内容なので問題ないかなと思います☺️
    さすがに大量摂取はまずいですが多少であれば舐めちゃっても問題なしです!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ためしにやってみます。
    ありがとうございます😭

• 3月6日
くまのこ

日本にあるか分かりませんが、こういう手しゃぶり防止のグローブはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて見ました。
    ちょっとかんがえてみます。

• 3月6日