※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3日目で、母乳が出るも乳首が痛い。ミルクをあげているが、経済的な心配も。ミルクの消費量や完ミのメリットデメリットについて教えてほしい。

産後の授乳・ミルクについて

産後3日目です。初産ということもあり、分からないことだらけなので質問させて頂きます😭
私の娘は約3800gと大きめに産まれて来ました。
私自身も母乳は出るようで、娘は沢山飲んでくれるのですが、乳首が痛くて痛くて😭
今の所ミルクをあげているのですが、母乳を止めるか迷っています。
完ミでもいいかな〜とも思うのですが、毎回ミルク作ったり、沢山飲む子なので経済的に心配です。

・ミルクの缶はどれくらいで無くなる?
・完ミの方、メリットデメリット

ミルクについて色々教えて欲しいです!!
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミではなく半々くらいの混合ですが、4ヶ月くらいになると10日から2週間くらいで缶ミルクなくなります😂😂
量だと1日あたり100×5くらいです😅
完ミだとストレスないと思います(母乳だと仰反る、遊び飲みする等)が経済的な面を考えて完ミにするのを躊躇っています🤣笑
でも歯が生えてきたら完ミにしようと思っています🥹🥹

なつ

私も入院中~1ヶ月健診までは乳首切れて痛くて、、病院にもらった軟膏やピュアレーンを、授乳と授乳の間に塗ってラップをしてなんとか過ごしていましたが、ここ数日間で私も吸わせ方や子供の吸い方が急にうまくなってたのか、その時の痛みはありません😳(乳首が擦れた時は痛み若干あります)

混合だと2週間ちょっとで800g、1缶なくなります💭
先週1ヶ月経ったところですが、今もう3缶目です!
約3000円のミルクなので、もう9000円消費😂
完ミだと1週間で1缶くらいですね🥹