※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児から2歳の子どもを預ける保育園では、他の子どもが触れる環境もあります。しかし、ベビーベッドやハイローチェア越しでの接触です。抵抗がある場合は他の保育園も同様かどうか確認してください。

0歳児の保育園、1歳や2歳の子達に
触られるような環境でも預けれますか??
ベビーベッドやハイローチェア越しです。

よその子のヨダレがついたような手で触られるのは
0歳ながら抵抗があって、、、

基本どこもこんな感じですか??
こんなこと言ってたらどこにも預けれないですかね、、?

コメント

ママりん

おっしゃる通り、そんなこと言ってたらどこも預けられないと思います💦
家でベビーシッターとかしかないかと…

ままり

1歳2歳に触られる環境普通だとおもいますし…そもそも0歳児どうしでよだれベタベタですよ(笑)

だから下のクラスは風邪1人ひくと蔓延しますね
下のこのクラスで手足口病流行ったらもれなくみんななってました

はじめてのママリ🔰

私も1人目は保育園入れるまで抵抗ありましたがそんなもんだと思います😅

2人目に関してはもはや子供達に触られようが怪我させられない限りは何も気にしてないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、1人目で4ヶ月で😅
    やっぱり0歳児はみんなのオモチャになりますかね😂??
    預けず産後うつになるより
    割り切って預ける方がいいですかね💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だと同じ歳の子達がいるのでおもちゃになることはないと思いますよ😊
    むしろお友達できて発達の面でも早くなると思います😊

預けなかったら絶対産後うつになるってことはないのでママリさんが自宅で見れそうなのであれば家で成長を見てあげるのが1番だと思いますよ‼️
    どうしてもお仕事で預けないといけない方は仕方ないですが子供の成長はほんと一瞬ですよ😭

保育園に預けても預けなくても赤ちゃんや子供はそこらじゅう舐めた手で触るのでこればっかりは神経質にならず免疫つく!ぐらいに考えたほうがいいと思います😂

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

どこにも預けれないですね。
保育園どころかその辺の子育て広場や公園も行けないと思います。
いくら口に入れたものを消毒してるからと言って、気付かぬうちに加えてるとかありますし。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもそうなんですね!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

他の子がよだれが付いた手で触るだけでなく、よだれのおもちゃみんなで舐めてますよ🤣
どこの園でも同じだと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひいい😂😂でもそんなもんなんですね!預けず産後うつになるか
    割り切って預けるか、ですね😅

• 3月5日
ゆか

仕事のために毎日利用するわけじゃなく、リフレッシュ目的ならシッターさんの方がいいかなと思います。
預けてもすぐに感染症もらってきてしまうのも、しんどいので…

私は0歳から定期的にシッター利用してました。シッターさんも他のお子さんを見ている方でしたが、感染症はまったくかからなかったです。
自治体で費用補助してくれるので頼りまくってました😅

はじめてのママリ🔰

私も4月から保育園検討しましたが、感染症が気になったりまだ主さんのような考えが抜けなくて結局自宅保育です^^!
園はどこもそうかもしれませんが、そういった気持ちがあるのもわかります!
まだ働かなくても大丈夫な環境に感謝なのと、色々気にしながら通わせるのもまた心の負担かなあと思って😅