※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
お出かけ

大阪に詳しい方教えて頂きたいです!3月に卒園旅行として、娘と私の2人で…

大阪に詳しい方教えて頂きたいです!

3月に卒園旅行として、娘と私の2人で旅行へ行きます。
17日名古屋→大阪(新幹線)夕方着、ホテル泊
18日USJ、ホテル泊
19日大阪→名古屋(新幹線)帰宅です。

19日にダスキンミュージアムの手作り体験予約しましたが、落選してしまったので、その日フリーになりました(帰宅時間は決めていません)

初大阪で、全く知識がありません💦
泊まるホテルは新大阪駅近くです。
子どもが楽しめる場所と、夜ごはんのお店を教えて頂きたいです!(ざっくりした質問ですみません💦)

落選していても、19日はダスキンミュージアム行っても楽しめるかな?と思ったり
海遊館は水族館なので、体験や体を動かす事が好きな娘には物足りないのかな?とも思ったりで💦

どんな些細な事でも良いので、教えて頂けたら助かります!よろしくお願いします!

コメント

SAHO

体験であれば、お隣の兵庫県に移動してキッザニアに行かれるのはいかがでしょうか?

新大阪あたり周辺は結構居酒屋さんが多い印象です。でも駅構内にいろいろ食べるところありますよ!

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます☺️
    キッザニアめっちゃ行きたいんですよー!でも早朝?から行かないと厳しいのかなと思って、USJの次の日でハード過ぎるかな💦とも思って...(でも行きたいです😂)
    食事の事もありがとうございます!居酒屋さんが多いのですね🤔駅に色々あるのは助かりますー!娘と2人なので居酒屋さんだと浮くのかな💦と思うので🤔

• 3月6日
よこ

ドーナツボールトッピング体験とか😂
体を動かすのが好きならエキスポシティのVSパークとか楽しいかなと思うのですが★
新大阪から帰られるなら19日は神戸や京都もJRで行き来しやすいので足を伸ばしてみるのも楽しいですね☺️

泊まる日が夕方着なら新大阪駅構内でご飯も良いですね☺️
私はきつねうどんがオススメです★関西風お出汁美味しい〜🥰
USJの帰りにユニバーサルシティでご飯屋さん探しても良いですね★
我が家は必ずたこ焼きミュージアム寄ります😂笑

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

他の案も教えて頂きありがとうございます!
    神戸も京都も良いですね🥰
    去年、母を京都へ連れて行ったので初神戸に行ってみたいです✨(北海道出身なので)
    大阪へ行く日はお昼すぎに大阪着になるので駅構内ぶらぶらしてみたいです🥰
    きつねうどん!娘がうどん好きなので喜ぶと思います✨
    たこ焼きミュージアムは初耳でした!調べてみます!ありがとうございます✨

• 3月6日
  • よこ

よこ

JR一本で行けますので神戸の食べ歩きや洋菓子屋さん探索なんかもお子様は喜ばれるんじゃないでしょうか☺️
    私は行った事がないのですがチョコレートミュージアム?も気になる所です★
    新大阪駅と大阪駅は川を渡るので思うより遠いです😂
    大阪駅は都市部、新大阪は新幹線特化の駅、といった所でしょうか☺️
    大阪は食い倒れの町ですからね😂体重気にせず美味しい物たくさん食べて満喫してください★

• 3月6日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

考えただけでヨダレものです🤣
    チョコレートミュージアム!チョコ好きな娘には天国ですね✨
    新大阪の方が大阪の中心的場所なのだと思っていました😂
    新幹線で帰るので、新大阪のホテルで予約しちゃいました🤔
    今、卒園式に向けてダイエット意識しているので終わればこっちのものですね𓃟笑
    551も買ってみたいですし...行きたい場所も決めなきゃなのに、お土産も調べなきゃで大変です🤣
    色々ありがとうございます✨

• 3月6日
  • よこ

よこ

新大阪にホテルは懸命かと思います☺️荷物を預けて身軽で行動出来るのは大きいです★
    ダイエット…耳が痛いです😂笑
    更に余談ですが…
    神戸の一貫楼という地元のみの豚まんがあるのですがすごく美味しいです😭
    551検討されているならこちらも食べてほしいなと思い😂
    長々と失礼しました💦
    楽しいご旅行になりますように★

• 3月6日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

新大阪で安心しました☺️
    いやー本当...耳が痛いですよね😂笑
    意識していても変わらない体😂

神戸の情報までありがとうございます!!凄い嬉しいです!
    温かい言葉まで頂けて🥰❤️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ダスキンミュージアムまだ行ったことはないんですが体験できないなら他は見るものばかりですしまだ6歳の子にはちょっと退屈な気がします🥺

また、ダスキンミュージアムの周辺は何もないのでそれだけのために北の方に行くのも勿体無いので、それなら扇町公園とそのそばのキッズプラザ大阪はどうでしょうか☺️

扇町公園は広くて遊具も大きくて楽しめると思いますし、キッズプラザは体験型の科学館みたいな感じで、シャボン玉の中に入れたり、ボールを転がして坂道を進むのを目で見たりなど楽しめる体験がたくさんありますよ🤍

新大阪までは電車と地下鉄で20分あればつきますし🌟

あと、新大阪駅行く前に大阪駅でご飯とかお土産買うのもありです!
(新大阪駅構内にもお土産屋さんはありますが)

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そうなのですね!未就学児向けの体験にすれば良いかなと思ったのですが、見るものばかりなのは厳しいですね😭
    他の案、教えて頂きありがとうございます!さっそく調べてみます!新大阪からUSJ行くまでの移動すら出来るか緊張してます🤣
    新大阪駅と大阪駅って別なのですね(それすら分かってなくてすみません💦)
    初めてなので、沢山お土産とか大阪の物買いたいです🥰

• 3月6日
みな

子どもを連れて行ったことがないので夕ご飯の場所はなんとも言えませんが、新大阪からで子どもが遊べる場所は
・キッザニア甲子園
という職業体験ができるところや
・キッズプラザ
というアスレチックやいろいろ遊びができるところがありますよ!
どちらも室内なので雨でも楽しめます💁
あとは少しかかりますが、アンパンに興味があるお子さんならアンパンミュージアムがあります。
アンパンミュージアムとキッザニアは兵庫県です🙊

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

気温が低めなので、屋内だと安心ですね!アスレチックも大好きです🥰アンパンマンミュージアムもあるんですね!
    キッザニア行きたいですー!でも遠いのかな?朝かなり早いかな?(新大阪駅のホテルから)なので迷ってます😂

• 3月9日
  • みな

みな

キッザニアは新大阪からだと36分かかりますもんね😂
    どれか1つでも参考になれば…🙊

• 3月9日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

返信遅くてごめんなさい💦
    36分かかるんですね🤔
    近くもなく、遠くもなく?な絶妙な距離ですね🤔でも行きたい寄りに傾いてます😂
    中々大阪行けないしなぁと🤔

• 3月11日