※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植4回目も陰性。胚移植は全て失敗。次回は採卵後ERA検査を検討。金銭的に正常胚検査は難しい。妊娠方法に悩み中。

移植4回目も陰性でした🥲
1回目…初期胚、新鮮胚移植❌
2回目…胚盤胞(4BB) 凍結融解胚移植❌
子宮鏡検査、子宮フローラ異常なし
抗核抗体とth1th2で(+)のため、3回目以降の移植時タクロリムスとプレドニン内服
3回目…初期胚+桑実胚(胚盤胞に育たず) の二段階移植❌
今回…凍結胚盤胞移植❌(窓ズレ対策するもど陰性)

凍結胚移植時はホルモン補充周期での移植で、全てSEET法ありでした🥲
採卵数が少なく、胚盤胞も使い切ったため次回採卵4回目になります💦

次回は採卵後、胚盤胞が出来たらERA検査をしてみようと思ってます それから凍結胚移植かな…と思っていますが
ERA以外にやる検査ありますかね🥲
内膜が何やっても育たないので、そのせいかなとも思ってます💦(だいたい最大8ミリ)
正常胚か調べるのは自費なので金銭面的に出来ません😭
保険診療ももう終わりに近づいてきたので諦めるべきかなとも思ってます…どうしたら妊娠できますかね😭

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

お疲れ様でした。
検査はほとんどされてるのですね。
4回移植して着床されないなら、エラ検査してみてもいいかと思います!
ちたみに、甲状腺ホルモンの検査などはされましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おととし人工受精で妊娠できたので窓ズレはないかな〜と思ってエラしなかったので、こんなに着床しないなら前回の検査周期の時やっとけばよかったと思いました😭
    甲状腺ホルモンの検査は多分やってないと思います💦

• 3月5日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

確かに、着床されてるならズレは多分なさそうですね🤔
    th1 th2の検査って、不妊不育症の血液検査全般やりましたか??
    たくさんある項目に入ってないですかね?
    もしなかったら、してないと思うのですが、
    甲状腺ホルモンの数値が移植にかなり関係するといろんな先生から言われました🙏😣

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはやエラでズレがあったらいいのにと思ってしまいます😭
    病院では着床障害の検査として採血しました💦これが不妊不育症の採血と同じ検査かわかりかねるのですが…
    私が調べたのは血液凝固因子異常、自己抗体・自己免疫疾患、免疫異常の採血でした💉なので甲状腺ホルモンは入ってないですかね😭
    内科で調べてもらえたりするのでしょうか…😭

• 3月5日
ポムポムプリン

凍結胚移植を自然周期でやる選択肢はなしですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然周期、実はとても気になってました…のですが内膜全然育たない民なのとエラするならそのままホルモン補充でいいのかな?と思ったりしまして…🥲
    エラ+ホルモン補充でダメなら6回目の最後の移植で自然周期を試すべきですかね😭

• 3月5日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

内膜の育ちの件は、わからないのですが...🙏💦

私はホルモン補充だと全然だめで、自然周期でうまくいったタイプなので、方法変えてみるのもアリかな?とは思いました🥺

エラ検査するなら、ホルモン補充じゃないと意味ないっていいますもんね🥲

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充で移植前まで内膜8ミリなので、自然周期だともっと内膜育たなくて移植出来ない可能性もあるのではと勝手に思ってました💦

そのお話、よくお聞きします😭今回の移植で自然周期にしてみればよかったなと今更後悔してます😭エラしてダメなら先生と相談して自然周期にするか決めようかなと思います🌸

• 3月5日
ゆきち

少し前のコメントに失礼します🙇‍♀️

私も自然周期はどうかな、、と思いました!

内膜ですが、ホルモン補充していない時の内膜は測ったことはありますか?

ホルモン薬が合わなくて内膜が育たなくなる事もあるみたいです!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそコメントありがとうございます!

補充してない時の内膜…あまり覚えてないのですが人工受精していた時(一年前)は補充してる時とさほど変わりはなかったように思います💦 ホルモン補充してもしなくても7〜8mmほどですかね…🥲

エラ(うちの病院はERpeak)検査をして、ズレなしなら自然周期で、ズレありならホルモン補充で移植を…と考えていますが、これで合っているのか…😭
    うちの先生はあちらから提案はあまりないけど、患者の要望は割とあっさり聞いてくれるのでありがたいのですがそのぶん選択肢が多くて迷います💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません追記です💦
    ホルモン補充してもしなくても内膜は変わらなかった気がしますが、それも去年の話なので今だと補充なしだと年齢もアラサーだし内膜の育ち悪くてもっと薄い可能性あるのかな…?と思ってて自然周期を足踏みしていたところはありました😭💦

• 3月7日
  • ゆきち

ゆきち

なるほどです🥺

内膜はどちらも変わらずという感じなのでしたら、一度自然周期を試してみてもいいのかなとも思います!

あとは採卵数も少なく胚盤胞到達もあまり、、という感じなのでしたら、次がまた採卵からという事なので漢方を飲んで採卵に臨んでみるのはどうかな?と思いました🥺

私も月曜日に7回目の移植をしたのですが、あまりにも着床しないので半年ちょっと前から漢方を飲み始めました🙌

イスクラの漢方で、婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)、参茸補血(さんじょうほけつがん)という2種類の薬を飲んでます!

私は内膜の厚さも排卵にも問題ありませんでしたか、高温期が5日とかしかなくて、、、
    それが整ったので効果はあると思ってます🥺

もし興味があるようでしたら調べてみてください☺️
    確かイスクラのサイトで薬を扱っている薬局の検索ができたと思います!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までかすりもしてないので、先生に相談してやってみようと思います!✨
    ただ、既に先生にはエラ検査したいと伝えているので、先述した通り検査してズレなしの場合自然周期にするか、
    検査せずそのまま自然周期で移植に変更してもらうか…でちょっと迷ってきてしまい…💦
    選択肢がありすぎるのに保険回数に余裕がなくてしぬほど悩んでます…😂

移植されたばかりなんですね!上手く行く事を願ってます!🌸
    漢方!一人目の時ふほうとうきこう飲んでいました✨一本目でやめてしまいましたが…笑 味も飲みやすかったし、また始めてみようと思います!ありがとうございます〜😭✨✨

• 3月7日
  • ゆきち

ゆきち

6回って全然足りないですよね😓

3回くらいまでは特に対策なく移植するイメージなので、4回目くらいから検査やら何やらし始めてももう遅いじゃん、て思ってます🥺

保険適用内でうまくいかなかったら「はい、あなたは税金掛けても授かる力がないからもう諦めてね」て見捨てられてる気もしてます😩

治療は手探りではありますが、次の治療がママリさんにうまくヒットするよう祈ってます!!😭🙏

• 3月7日