※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

会計ソフト利用の楽さについて質問です。freee利用者がe-taxサイトの手間に悩んでいるようで、どちらが楽かお考えください。

副業で確定申告にfreee、弥生会計、マネーフォワードなどの会計ソフトを利用されている方に質問です。
会計ソフト利用するのと、利用しない(e-taxのアプリ?サイト?などでだけさぎする)のは、どちらが楽ですか?
楽の度合いはどのぐらい違いますか?

私自身は個人事業主でfreeeを利用しているのですが、副業をやってる家族は利用してません。年間で30件ぐらいの受注があるそうです。

e-taxのサイト?で、売上登録などにかなり手間取ったみたいなので、freeeの無料プラン使ったら?と言ってみたのですが、いかがでしょう?

コメント

利用した方がわかりやすいと思うし楽ですよね。
私もfreeeです。
弥生会計はiPadくらいじゃないと見にくいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。弥生会計はスマホからだと見にくいのですね。
    freeeは副業でご利用ですか?

• 3月5日