※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し先で迷っています。Aは現住所近く、通勤や保育園が近くて便利。Bは収納が多く、大型ショッピングモールが近い。子供2人、夫は忙しいため、朝の準備など負担が心配。意見を聞きたいです。

近々引っ越し予定です。2つの物件で迷ってます。

A 内覧済 2LDK(LDK10.4帖、洋室5.5帖と6.1帖)収納は各部屋にあるもののみ。中間部屋。
現在住んでる所のすぐ近く。職場や保育園の距離が車で約5分。スーパーやかかりつけ病院など、近くになんでも揃ってる。

B 内覧未(退去前で見れず、似たような物件を見に行きました。) 
2LDK(LDK12帖、洋室5.3帖と6.2帖)収納は各部屋と玄関フロアにあり。角部屋。
職場や保育園の距離が車で20〜25分くらい。住宅街で、スーパーや病院などはまだどこらへんに何があるか分かってない状態です。車で10分くらいの所に大型ショッピングモールあり。

家賃などは同じくらいです。

子どもが2人(1人は来週出産予定)いて、これから物が増えることを考えると、Bの物件がいいと思ってますが、Aの物件は住み慣れてるのもあるし、通勤や通園が近いので、特に朝の準備など今まで通りでいいので負担がかからないかなぁと思ってます😅
夫は朝早く出て夜は遅いので、子どものことはほぼ私がする事になります。(ちなみに私は9時から16時までのパートです。)

みなさんの意見を聞いてみたいです🙇

コメント

アテ

迷いますね…
築年数は同じくらいですか?
築年数同じくらいならAかなぁ。
保育園や職場は毎日の事なので近い方がいいかなーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

築年数はAの方が浅いです!5年くらいしか変わりませんが😅
    やはり通勤通園のことは外せないですよね😣もう少し考えようと思います!回答ありがとうございました。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

難しいですけど、私ならAにするかなと思います!
通勤や通園は毎日のことなので近くないと大変かなーと💦
収納はなければないなりになんとかなる気がします🤔
ただ、この先子供達2人ともが小学生になったり、、と環境が変わっていっても長く住む予定でしたら、学校の場所などその辺も考慮して考えるのも良いかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤通園を毎日ってなると、やはり近い方がいいですよね😣
    夫とも校区の話しなども含めて、もう少し考えようと思います!回答ありがとうございました。

• 3月5日