※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。左おっぱいを噛まれて激痛で、右おっぱいからの授乳も不足気味。断乳を考えていたが、可哀想だけど頑張るしかありません。

1歳3ヶ月の娘がいます。
まだ母乳飲んでて、昨日の夜、左おっぱい噛まれまして
激痛です。
右おっぱいは、あまり母乳が出なくて、夜ももの足りなそうで泣きます。

そろそろ断乳しないとと考えていたのですが、、、
とにかく可哀想だけどあげないと決めて頑張るしか
ないですよね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一才3ヶ月で断乳しました!
夜間断乳は一才前か一才になってからにしたのか、、、忘れましたが、強制的に断乳しましたーー!

親の方は寂しい気持ちもありましたが、子どもはすぐおっぱいのことは忘れたので、全然可哀想ではありませんでした。
うちの場合は。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。そうなんですね😌
    やっぱり数日間はめっちゃ泣きましたか???。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間授乳はまだしていますか?
    夜間断乳のときは、1週間は夜泣き続けてましたが、その後は朝までぐっすり寝るようになって最高の気分でした!笑

完全に断乳した時は、しばらくおっぱいに顔を描いていたのですが、びっくりしたのか、服をめくってもおっぱいを隠すそぶりを何度か繰り返して終わりました。
    おっぱいを描いて断乳させるのは、賛否両論あるっぽいですが、うちの子には効果バツグンでした😂

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳多くて五回とかです。。
    やっぱ、朝まで寝てくれるんですね🥹🥹🥹
    なるほど。顔を書くんですね!!ちょっとやってみます🙇‍♀️
    ありがとうございます〜!!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間もまだまだ授乳されてるのですね🥹それはママが大変ですよね・・。
    今日はあんまり眠くない!って日に断乳始めましたが、はじめの2.3日は地獄のようなギャン泣きでしたが次第に落ち着いて、嘘のように朝まで寝るようになりました😉

『ママはテンパリスト』っていうエッセイ漫画で、ゴルゴ13の顔を描いて断乳しようとしてたのでマネしました😂
    (漫画では断乳失敗してました笑)

もしお子さんが怖がりな性格だったらちょっと可哀想かもしれません!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3日は地獄ですね。覚悟しときます。。
    今でも2時間おきに起きるので本当に朝まで寝てもらいたいです😌
    ゴルゴ13ってなかなかいかついですよね😂
    私も朝から、おっぱいに顔を書くのではなく、絵本のシールの鼻口目を少し怖めの顔でおっぱい貼ってみたら、
    今まで昼も授乳してましたが今のところあげてません。
    おっぱいが張りまくって痛いですが、、
    ママさんアドバイスありがとうございます😏🙇‍♀️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳は、お互い修行です🧘🧘‍♀️

おおっ、早速効果アリですかね。はじめはおっぱい張りますよね💦私は手で少しずつ絞ってました🖐️
    うまくいきますように☺️

• 3月5日