※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

夫への愚痴です💦今日は元々何も予定がない日だったので、日曜日にたくさ…

夫への愚痴です💦

今日は元々何も予定がない日だったので、日曜日にたくさん食材を買い込んで離乳食や大人のご飯などなど作り置きする日!と決めて、やることを詰め込んでいました。
しかし日曜日の夜に子どもの皮膚に湿疹が出ていたり、自分もささくれ剥いてしまい(これはわたしが悪いです😂)膿んでズキズキ痛む感じが出てきたので、午後に皮膚科に行くことにしました。
そして夜中になったら今度は目がゴロゴロし始めて、朝起きたらパンパンに腫れていました😭あーものもらいだな、と元々なりやすいので眼科に行かないと治らないタイプなのも分かってたので、急遽眼科も予定に入り込んできました😭

それをぜんぶ夫にも伝え、義母の助けも借り、急遽午前皮膚科からの午後子ども見てもらって眼科に行くことになりました。
朝起きてからバタバタと食材の処理に追われ、出がけに子どもにうんちされ💩皮膚科でギャン泣きされ…
お昼は義母のお誘いで外食になったものの病院の合間なので、1時間で子どもにも食べさせながら自分も急いで食べ…
眼科は旦那の実家近くに引っ越したために初診になったので、とてつもなく時間がかかり……

そうこうしてやっと帰ってバタバタご飯作りをしていたところに、残業で疲れ果てた夫が帰ってきました。

ご飯を作ってる時からなんだか不機嫌そうな感じでしたが、こちらもあまり突っ込まず過ごしていたのですが、子どもが寝てから嫌味のオンパレードでわたしが少し言い返すと「言い方が悪い。気分が悪くなった。」などと言われました。

嫌味もなんとなくやな感じで、昨日は加湿器の水をわたしが給水したら「言ってくれれば俺がやるのに」と言ってくれていたから水が切れたのでお任せしていたら「給水くらいやっといてくれよ…」とボソッと言われたり
寝室の布団にぼふっと寝転んで「は〜〜やっと寝れるわぁ」
と言われたりです🦍

確かにお風呂掃除とか洗濯干してくれたりとか、やることをやってくれる夫ではあります。
でも今日はわたしもずーーーっと母モードで休む暇なんて一度もなく、ご飯食べ終わった後も残ってる食材の処理や明日も産科に朝から行く予定があるのでご飯を作り置きしておいたりと動いていたのになんなの!とイライラモードでつい寝る前に喧嘩してしまいました。

言ってることはコロコロ変わるし、椅子やソファに座ればうとうとしてもうなんだか俺は疲れてますよのパフォーマンスをされている気にしかならなくて……
皮膚や眼科のことに関してもなんだかわたしの管理不足?に思っているようで嫌になります😭 皮膚科でも眼科でも妊娠中だから免疫が下がっていて細菌の感染は仕方がないと言われました。つわりも逆流性食道炎もそうです。本当に苦しいのに病院では妊娠中はしょうがないよ🥺と言われるだけ!それなのに!!なんでお前は!他人事なんだ!!!なんで全部わたしのせいみたいな顔してんだ!と思ってしまいます…

仕事はそりゃ大変だろうけどきっちりタバコ休憩して、昼休憩1時間して、それだけでも羨ましい。
明日は朝から絶食して糖負荷試験……憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥲
旦那さん配慮が足りないですね。
妊娠中で小さいお子さんもいるのに考えただけでも大変なのが想像できます。
家事育児休まる暇なんてないですよね。
私も旦那に対して休憩あって休日あって趣味ができて飲みにも行けて羨ましいと日々思ってます😅
もう少し優しい言葉をかけて欲しいですね。