※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

すごいモヤモヤします。義両親と娘、私とお昼ご飯を食べましたが娘がご…

すごいモヤモヤします。

義両親と娘、私とお昼ご飯を食べましたが
娘がご飯で遊んでるのに全然注意しません。
それどころか、すごいね〜等と盛り上げます。
誰も注意しないので娘もエスカレートしていき、さすがに私が注意しました。

じじばばってこんな感じですか?
さすがにダメだよ!って注意してほしかったです😥

コメント

ひよまま

娘って誰の娘ですか?🤔??

• りん

りん

私の娘です!

• 3月3日
  • ひよまま

ひよまま

なるほどですね
    どこでどの程度注意するかは家庭によりけりだから戸惑うことはありますよね💡
    特に義両親だと。盛り上げるのも謎ですね。
    ただ注意するのは親の役目かなって思いますので祖父母には求めないかもです🤔

• 3月3日
わたあめごりら(26)

じじばばは甘やかすのが主なイメージでした😂
てかむしろ 親の自分が叱る以外考えたこと無かったです😶

親の自分がしっかり怒り のちにじじばばが慰めてくれるって言う方がわたし的には良いなぁと思ってる派です♡

• りん

りん

なるほど!そういう考えもあるんですね🤔
    うちの義両親は甘やかしすぎて、義実家に行くとわがまま、やりたい放題になります🤦
    私が注意すると“それくらいいいじゃない”とわがままがエスカレートです💦

• 3月3日
はじめてのママリ

うちは義母は孫(うちの他に1人います)に対して何も言わない、実両親は私と同じように遊んでたら注意します。人によるんですかね。
ダメなものはダメなので…合わせて欲しいですよね。子どもも混乱しますし。

• りん

りん

一緒です!
    実両親は怒るまではしないけど、ダメだよ!と注意してくれます。
    これは人によるんでしょうね💦

• 3月3日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

義両親なら注意しづらいんじゃないですか?お嫁さんの前で孫を注意して、悪く思われたら…って考えもあると思います。私なら周りに注意される前に自分で注意しますね。エスカレートする前に。
でも、盛り上げるのはちょっとやめてほしいですね😓

• りん

りん

注意できないんだったら、せめて盛り上げないでほしかったです😥
    遊んでるのに拍手しながらすごいね〜って褒めだしたので、さすがに引きました…💦

• 3月3日
がーこ

注意するのは祖父母の役目じゃないと思うし、そんなもんだと思いますよ😊
親であるご自身が注意すれば良いかなと思います☺️
お嫁さんの手前、注意しづらいってこともあるでしょうし、何しても可愛いってこともあると思います☺️盛り上げるのはやめてほしいとは思いますが、ほんと何しても可愛いんだと思います。
私は逆に私を差し置いてガミガミ言ってきたらムカつきます。

• りん

りん

確かにそうですね🤔
    さすがにガミガミ怒ってたら私もムカつきます😂

• 3月3日
ママリ🐳

自由にさせてくれる義両親がまともだと思います☆
うちの義母も、私が子どもに叱るたびに、私を叱ってくるくらい、孫たちを大切にしてくれています!いつでも孫たちの味方!っていう感じで、子どもたちを守るので、それは私にとって幸せです♡
私はじいじばあばでも、私の両親でも夫でも、我が子を叱る人は嫌です!笑
叱るのは私にやらせて!って思います🙆‍♀️✨
モンスターかも!🤣

はじめてのママリ🔰

叱るのは親の役目だと思っているので、逆に祖父母が厳しく叱ってきたりしたら嫌です😂

こちらが叱ったことに対して何か言ってきたら嫌ですけど、じじばばは基本的に甘やかす役割なんじゃないかなーと思っています😌