※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

両親、義両親が自宅に来た時、リビング以外の部屋にも勝手に入られます…

両親、義両親が自宅に来た時、リビング以外の部屋にも勝手に入られますか?

両親、義両親共に近所ですが、自宅に招くのはイベントごとの時だけです。

両親、義両親を今日久しぶりに招いたのですが、夫がリビング以外の部屋に行った時に義母も何故か着いていって部屋を見ていました‥
「ここには◯◯置けないね~。荷物多いね~。」と。

子どもにはお友達を家に呼ぶ時もリビングだけだよ、と言っているし、今日もリビングだけだよ、と言っていたので、まさか義母から行かれるとは思っておらず、正直人に見せられる部屋ではなかったのですごく嫌でした。

そういえば義母や義母側の親族を数年前に家に招いた時なんかは、収納はどのくらいある?お風呂はどんな感じ?他の部屋は?と、ルームツアーされたのを思い出しました。

まだ先ですが、子どもが誕生日にまた来てね!と言っていて、また集まるのが決まってしまい億劫です。
リビング以外には入らないでくださいねとも言えないですよね‥
整理整頓が苦手でなんとかリビングだけはまだ綺麗に保っています。
リビング以外の部屋もちゃんと綺麗にしておけば問題ないのは分かっていますが、情けないですが私には難しいです。
夫は、散らかっていても両親に見られるのも義両親に見られるのも平気だし、向こうも別に何とも思わないでしょ。って感じで、全く気にしてなさそうです💦

皆さんどんな感じですか?
両親や義両親にリビング以外勝手に見られますか?
また、見られても平気ですか?

コメント

ママリ

勝手に見られることは無いです!
見られても良いようにはしてますが、旦那の部屋は汚いまんまにしてます笑

もなかさんの義親族はそういうのが普通な人たちなんでしょうね😅
断って角が立つのが嫌なら、もう諦めるのが良いかもしれません💦

• もなか

もなか

回答ありがとうございました🙇
    何も言わず、諦めることにします😣

• 3月13日
らん

私も嫌です!
特にキッチンとか冷蔵庫とか絶対嫌です!あと寝室も‼️💦

普通にプライベート覗かれてるのが嫌なので、
義両親は家族じゃないし全てを見せられる相手じゃないのでなしです😭😭💦

男の人ってそうゆう事気にしませんよね💦
そこわかって欲しいですね‼️

• もなか

もなか

回答ありがとうございました🙇
    キッチンとか冷蔵庫は私は平気です😲
    やっぱり人によって様々ですよね💦
    勝手にあちこち見ないのが正解ですよね😣
    我が家がみられるのはもぅ諦めることにします💦

• 3月13日