※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

① 大川産婦人科の面会について、旦那の妹夫婦は可能でしょうか? ② 自然分娩の場合、出産後6日目に退院できますか? ③ お産の際、助産師1人と先生1人が来るイメージで合っていますか?

大分市の大川産婦人科で出産予定です👶🏻
初めてなのでドキドキしています🥲💞
もしわかる方がいらっしゃったらお答えいただきたいです🙇‍♀️✨✨

①「HPに面会はご家族のみでお子様はご遠慮ください」と
 書かれていますが、旦那の妹夫婦は可能なラインなの
 でしょうか?私のイメージでは、自分の父母兄弟
 義理の父母までだと考えているのですが…💭

②自然分娩の場合、出産日を含めて
 6日目に退院という解釈でよろしいでしょうか?

③状況にもよると思いますがお産のときは、
 助産師さん1人と、産まれる直前に先生が1人
 来てくれるというイメージでよいでしょうか?

コメント

ママリ

大川で今年2人目産む予定です!
①旦那さんの妹夫婦はNGだと思います💦

②そうです!

③私の時は陣痛中助産師さんが常に1人ついててくれてて段々と陣痛間隔早まってくると他2人(計3人)の助産師さんが入ってきて頭が出るくらいで先生が入室してきました!

出産頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお返事ありがとうございます!!
    参考になりました✨
    2人目ご出産予定なのですね☺️
    お互い頑張りましょう💕

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ助産師さんの言う通りにしてると痛みも少しは楽ですし安心感半端ないです!笑
    頑張りましょ♪

• 3月3日
m

昨年の11月に出産しました!私も第一子でドキドキでした。。🥲少しでもお役に立てれば。。!

①実の妹も面会にきましたので、私の受け取り方では良いのでは!?と思います。。!特に何も言われませんでした。

②大体は6日目のようですが、産後、毎日子宮の戻りなどの確認があるのですが、いつ退院したい?と聞かれました。

③私の時は同じ日に6人産まれたようで助産師さんがいない時間も結構ありました。また夕方〜朝方の出産でしたので人が少なかったのもあるかもしれません。(ナースステーションに26人赤ちゃんがいたようですので忙しいよな…と思いました、、)痛みが酷い時はナースコールで呼んでました。産まれる前ぐらいから助産師さんが増えた(確か2人〜3人)のと、ビデオカメラも回している方もいました!私は吸引分娩でしたので少し早めに先生がいらっしゃった気がします。基本、担当の助産師さんが分娩介助というか、赤ちゃんを出してくれた気がします😂、、先生は吸引、会陰切開・縫合でお世話になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお返事ありがとうございます😭💕
    11月にご出産されたのですね!おめでとうございます👶🏻✨

①実の妹さん←とは旦那さんの 実の妹さんですか?☺️
    ご家族という範囲が難しくて
    どこまでが🆗なのか入院したら
    看護師さんにも聞いてみます💭

③26人も…!!!👶🏻
    可愛いで溢れた日ですね💕
    助産師さんって本当に心強いですね。私も言うことをしっかり聞いて、はじめての出産に挑みたいと思います🥹!!

• 3月4日
  • m

m

私の妹です。。!ですが、主人の妹も来る予定ではあったので家族のどこまでという制限はないのかと思いました…!

ご出産、ファイトです。。!

• 3月4日