※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の入園日が急に変更され、気持ちが落ち着かない状況です。保育園の説明会では入園式が5日からで、育休の延長も1日に合わせると言われました。この場合、有給以外の対応は難しいでしょうか?

保育園の入園日についてなんですが市から送られてきた書類には4月1日から利用可能って書いてあるのですが保育園の説明会に行った際に5日に入園式でそれ以降からの預かりになりますと言われて育休の延長も1日に合わせてしてしまってるんですがこーゆう場合有給とかしか無理なんでしょうか?
急に入園日が変わったと言われたんですが色々予定が狂ってしまいすごく気持ちがしんどいです😖

コメント

ママリ

会社には日にちが変わったこと相談できない感じですか?

うちは慣らし保育などもあったので当初の予定から2週間ほど復帰が遅くなりましたが、日程が変更になるたびすぐに連絡すれば会社が対応してくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークに相談してって感じな気がします😥
    慣らし保育の間もできれば育休でとは思ってたんですがハローワークかどっかに相談してくれたときに保育園で見てもらえるってなった時点で育休はだめですって言われたみたいで😥
    急な変更みたいな感じで言われたのでもしかしたら対応してくれるかなと思ってるんですが…

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

ハロワなんですね🤔
    急な変更はどうしようもないのである程度対応してくれるとは思います!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    そう願っときます!

• 3月3日
ママリ

市に問い合わせしてみてはどうですか?
うちは小学校の話ですが、入学日が書いた書類が市から送られてきたのですが、それが入学する小学校から送られてきた日にちと違ってたので市に問い合わせしました。
小学校が間違っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし延長できなさそうなら1回市に問い合わせしてみます!

• 3月3日