※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式のママの服装は、黒や暗めの色は避けた方がいいですか?参考になる色はベージュや白です。他の方の入園式ではどうでしたか?黒、ベージュ、ネイビーの服で悩んでいます。

入園式のママの服装は、黒や暗めの色は避けた方がいいですか?

ネットを見ると、そう書いてありました。
ベージュや白が良いと書かれていますが、皆さんの入園式はどうでしたか?
(保育園です)

今買おうか迷ってる服が、黒、ベージュ、ネイビーの3色なので参考にしたいです🙇‍♂️

コメント

ママリ

黒や紺のジャケットの人も多いですよー
白やベージュのジャケットの人の方が実際私のところは少なかったです!
胸元のコサージュなどで華やかにして卒園式とかでも使えるようなセットアップな方が多かったです😀

ママリ

息子の保育の入園式はネイビーのパンツスーツで行きました!(娘は入園式なかったですが、同じスーツで行く予定でした)
来月小学校の入学式ですが、ネイビーで行く予定ですよ😌

ちなみに息子の園は周りのママさんも落ち着いた色が多くて、上下ベージュの人がクラスにいましたが少し目立ってました🤔

まめ

暗い色は避けるとか言ってますけど結局卒業入学一緒の人が多いのではないでしょうか。
ジャケットの色を変えるだけとか全身暗くなりすぎないようにしたりすればいいかな?
入園式も全然暗い色の人いましたよ😂

はじめてのママリ🔰

入園式は明るめの服装が圧倒的に多かったです。
入学式になると暗めの色の人は増えてました😊

ママリ

私自身は息子の入園式はベージュのジャケットでしたが、黒っぽいスーツの方もいらっしゃいましたよ😊✨
うちの子が通う保育園はTHE 卒入園って感じのスーツの人より、ビジネス系のスーツの方が多かったです🤔(私もお腹が大きかったのでビジネス系スーツでした)

そうくんママ

インナーを明るくすれば、全然問題ないかと、、
みんなそんな感じでしたよ。
ベージュ系のかたもチラホラ。

私は、ネイビーのこれで
濃いネイビーのワンピースがついてる3点セットにしました!
入園、入学は、このセット
卒園、卒業は、ワンピースにジャケット
で良い感じです!
うちは、ちょうど卒園、入学、入園などが重なったので
長く着れるデザイン無難で
ちょいお高め買いました🤭

でも、まだ5ヶ月なら
当分そういう機会もないから
お安めの明るい色を買ってもいいかもですね🌟