※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がうんちを出すのが嫌がり、抱っこを求めてくる。便秘気味で、抱っこすると便意が落ち着く。驚きつつも、2歳で理解できることなのか疑問。

2歳9ヶ月の息子がいます。最近うんちを出すのが嫌がります。うんち出そうになると何回も抱っこを求めて来ていて抱っこすると便意が落ち着くみたいです。おむつで排便させていて便秘気味でせっかく出そうなのに何で我慢するのと思ってしまって😢最初何でこんなに抱っこ求めてきているのか分からず急にもじもじしていたのでうんち出そうなの?と声かけるとうなづいてしてもいいよ一緒にうーんと頑張ろうと言うと嫌がりおむつすぐ替えるから気持ち悪くならないよ大丈夫だよと声かけるとようやくしてくれました。抱っこすると便意が落ち着くことが2歳で分かるんだと驚きましたこんなことあり得るんですか?

コメント

♡

うちもそうでした🙆‍♀️
便意が来るとグズグズしだして、抱っこを求められます。
うんちしたいんやろ?
言うと違う!
と言われますが、数時間後にまたグズりだし我慢の限界が来てら泣きながらうんちしてました。
離乳食始まってからずっと便秘っ子で現在進行形ですが、最近はトイレでするようになりました。
ここ1ヶ月。
でも、出そうなるも未だに我慢してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも我慢の限界で泣きながらしてしまって😢トイレで出来るんですね😊やはり我慢してしまうんですね😢

• 3月3日
ままり

便秘気味で出したくないなら、理由は便が固くて出す時に痛みがあるとかではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうだと思います😢

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

排便に恐怖感を感じてるのでしょうか...
便は固いですか?どのくらいの頻度で出てますか?
便が固いのであれば、酸化マグネシウムなどの便秘薬を飲ませた方がいいのではと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固いです。便秘薬飲ませてみますありがとうございます

• 3月3日