※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産院選びについて、、迷っています😓3人目を妊娠したんですが費用か距離…

産院選びについて、、迷っています😓

3人目を妊娠したんですが費用か距離かで迷っています。

A 総合病院
出産費用は45万程、大部屋、車で30分
2人ともここで出産(この時は車で5.10分の距離に家があった)
母子同室(母乳育児希望なので有難い)

B個人病院
出産費用は57.8万、個室、車で5分
ご飯が美味しいなど評判はいい(私はここで産まれました🤣)
母子同室だが午前10時から午後11時まで。それ以外の時間帯は預けないといけない(3時間おきの授乳はあり)

Aは2人産んでる安心感と、何より費用が安いのが魅力的です。母子同室なのも嬉しいです。だけど車で30分といとこで迷っています。経産婦ですが産まれるまで早い方でもないので大丈夫だとは思いますしもっと遠くまで通われている方もいると思うのですが、よかったら回答お願いします🙏

Bは費用がAと比べるとむしろ手出しが8万なので悩みます🤣
私は別に大部屋でもいけるタイプだしご飯も拘りがないのでそこにお金がかかってるんだと思うともったいない気がして🫢
でも距離は近いし何かあったときは安心だなと思います。

ちなみに立ち会い出産はしません。
面会はどちらも20分くらいならできますが恐らく主人のみです。

コメント

はじめてのママリ

Aの総合病院にする!

はじめてのママリ

Bの個人病院にする!