※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

現在妊娠約8週です。昨日から高速で1時間半の距離の義実家にきています…

現在妊娠約8週です。

昨日から高速で1時間半の距離の義実家にきています。

つわりは食べづわりで、ものによって胸焼けがしやすい状況です。

義母は家のことはやらなくていいよーと言ってくれるしダラダラしてても全然何も言ってこないし寝れる時に寝なよーと言われています。
ただ、特定の臭いがダメとは伝えてないけど何かわかんないけどダメなにおいがあると伝えていますが何も聞かず魚を焼いたりビールを飲んだり…

そして今日はこれから義父の実家に行きます…
たぶん5時間くらいいることになりそうです。
まだ妊娠したことは言わない予定なんですが、たくさん食べ物が出てきます…
義姉家族も来るのですが伝えていなくて…
お酒や食べ物をすごく薦められそうで不安です…

会話の相手をする元気もないし…💦
どう乗り切りましょう…

コメント

はじめてのママリ

そこまで気を利かせてくれてるのであればきちんと言った方がいいかと…。ごめんなさい。この匂いはきついですとか…😭

あとは、今日は体調悪いのでおうちで休ませてもらってもいいですか?などと…

既に気をつかってくれてると思うので相手からなんでも聞き待ちになると相手も難しいと思うので😭

  • りょく

    りょく

    断ると、旦那が「お前空気読めないな」とか言ってきて💦
    とりあえず食べ物つまんでなんとか過ごしてます💦

    • 3月2日