※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

GWは義実家に行く?行きたくない時の対処法は?義兄家族からの誘いに困惑。

GWって皆さん義実家行ったりするんですかね??

車で1時間の距離だけど、個人的には2カ月に1回くらい行ってるしGWくらいは気を遣わず夫、子供と連休を楽しみたいなって思っています。すぐに母の日や父の日やってきて、顔出さないといけないし!笑

皆さんいきますか?また、義実家から誘いきたりしますか??
行きたくない時夫に何ていいますか?
正直にGWくらい家族ですごそ~っていいますか??

ちなみに義兄家族からも他府県(車で3時間くらい)に住んでいるのにGWに家に遊びにこない?って毎年さそいあります~!!正直うちらが行くんじゃなくて、自分達が義実家(私達と同じ県)に帰省してきたらいいやん!って思ってしまいます😭ちなみに義兄家族は正月しか帰省してきません!!その他は私達や義実家を自分達の家に招待です。

コメント

なーまま

私も実家、義実家車で1時間ほどかかります!
義実家にBBQ誘われたけど、やんわーり断りました!(旦那が仕事があるかもとか言って😂)
義兄夫婦が苦手なので居ると聞いて尚更🙅🏻です!笑
かと言って自分の実家だけ行くのもと思って実家にも断って今年は家族3人で過ごすことにしました♡自分たちの好きなように過ごしましょう〜♡♡

• ひまり

ひまり

義実家断って自分の実家だけ行きずらいですよねー!分かります☺️
    やっぱり連休は自分達で楽に過ごしたいですよね😭お正月くらいは我慢しますが…

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

実家2時間、義実家1時間ほどですが、両方とも帰るのはお正月だけです!
その代わり、実母が2〜3ヶ月に1回来てくれています。

義実家行くの面倒だし、メリットないし、嫌ですよね…母の日や父の日に顔出してるだけでも偉いと思います👏👏

うちは元々は義実家と2ヶ月に1回ほど会っていたのですが、お祝いなどお金は出さないのに口は出すので嫌気がさして会わなくなりました。
その上、合わなくなった途端、会うための口実かのように急にお祝い渡したい!など言い始めたので、更に嫌いになって会う気が無くなりました😅

• ひまり

ひまり

実母は来てくれると助かりますよね!!確かに義実家私の所もお金全然出さないくせに、孫にピアノ教えてあげるや、◯◯行こうとかうざいです💨
    1時間の距離で正月だけ羨ましいです~

旦那様は行こうとか、義母に会わしたいとか何も言わないですか??
    私の夫は、義実家好きなので会わしたそうな事言うし、義母がまた来てって言ってるとか言ってるし面倒です😅

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の方はそれとなく言っていたのですが、私が理由と共に拒否し続けていたら言わなくなりました😂
    自分の実家の厚かましさに、流石に夫も感じ始めたみたいです…

• 4月28日