※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
子育て・グッズ

4月から保育園に通い始めた子供が、食事やミルクの摂取量について悩んでいます。小児科ではミルクで良いと言われたが、寝る前だけにしたいが体重が減るのではないかと心配しています。

いつからフォロミにしましたか?🍼
したのこが4月から保育園なのですが、8.5kgでそこまで大きいわけでもなく、離乳食もそこまで食べるわけでもなく、でも全然食べない訳でもないです。笑
一日の🍼は500ml程度で
朝 100g(バナナオートミールときな粉ヨーグルト)
昼 120g〜130g
毎食後🍼80~100mlです。
おやつの時間は基本おやつもそこまで食べないので🍼150飲みます。
夜150g です。
かかりつけの小児科に相談したところ、みるくの方がカロリー高いしまだミルクでもいいと言われたのですが、保育園がはじまってちゃんと食べてくれるようにミルク寝る前だけにしたいのですが、体重が減るのかなぁと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

フォロミにせずミルクで良いと思いますよ✨️
あとは、朝昼晩ご飯+朝おやつ、15時おやつなど回数を増やしていきますよね☺️
それを、軽食に変え食事の回数を増やすと体重も落ち着いてくるかと思います!
9ヶ月から1歳半まで夜のみミルクを240飲んでました☺️

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます❣️
    コスパも考えて、フォロミにしようと思ってたのですが、しばらくはまだ🍼のほうが良さそうです🤔💦上の子は10ヶ月でフォロミに変えて、1歳半まで夜のみ150飲んでましたが、自分から要らないといって自然にやめられました😳まだまだ下の子は🍼大好きなので、体重が落ち着くまでは気にせずあげます😊
    ありがとうございました🙏😊

• 3月2日