※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなかのまま🥰
妊娠・出産

臨月目前にして旦那が風邪をひきました。先週からのどが痛いと言ってい…

臨月目前にして旦那が風邪をひきました。
先週からのどが痛いと言っていたので、市販の風邪薬を飲むように、うがい薬もするように言ったのですが、出すのがめんどくさいと言い、しなかった結果一昨日から37.2の微熱。
体がだるい。頭痛い。喉が痛い。と喚いております。
病院に行くように促して、やっと今日行ったみたいです。
処方された風邪薬に苦いと文句を言って、その相手をするのがかなり面倒くさいです。

私は2週間ほど前から4時間以上のまとまった睡眠が取れず、
酷い股関節痛と恥骨痛に耐えながら毎日過ごしています。
痛みや寝不足に夜体調不良を訴えても、「俺には何も出来ない」という旦那。
自分が風邪をひくと「労わってほしい」と。
早め対処をしなかったくせに。とどうしても思ってしまいます。
いつ産まれるかも分からない状況なのに風邪をしっかり予防してないこと、風邪気味の時から対処しなかったこと。まだ産まれないでしょと危機感がない感じも腹が立ちます。

みなさんならこの気持ちをどのように旦那に伝えますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じタイプで、病院行きなよ!薬飲みなよ!って言っても大丈夫だから、と言われ後日しっかり悪化するパターンに何度もイライラしました⚡️

寝不足と恥骨痛辛いですよね…
私もまとまった睡眠が取れず、寝返りできないくらい恥骨痛かったのでお気持ちわかります🥲
労わってほしいのこっちだわ。って感じですよね😭

思ってることそのまま伝えていいと思います!!私はブチギレて泣きながら全部ぶちまけました😇

  • いなかのまま🥰

    いなかのまま🥰

    大丈夫とか、面倒臭いとか、全部自分のことしか考えてない感じがどうしてもいらいらします😭
    共感貰えて嬉しいです😅
    やっぱりストレートに伝えるのがいいですかね😇

    回答ありがとうございます🥰

    • 3月2日
けー

そのまま言ってやったら良いと思います。

あなたはわたしが妊娠中でどれだけしんどくても「俺は何も出来ない」と言うくせに
いざ自分が調子悪かったら労ってほしいとは一体どういうことか?
我が子を産んでくださる妻を精一杯労ってから言えや。
人はギブアンドテイクの精神なの。
与えてもらってばかりとは何事だ。
それとずっと対策をしろと言い続けたのに面倒だとしなかったのはあなた。
バカなの?
あとしんどいのかもしれんが37.2くらいで喚くなや。
こちとら1年近くずっと不調だわ。
トドメに命かけて小さい穴からでっかい人間産み出せって言われてるんだ。
お前はできるか?鼻の穴からスイカを命かけて出せるのか?
女はみんな何事もなくポンッと産むと思うな。
どれだけ医療が進んでも妊産婦が命を落とすことはあるんだよ。
シングルファザーになる覚悟はあるか?
1人で得体のしれない赤子を昼夜問わず世話したあと
保育園の見学行って入園手続きして支度品をすべて用意し、熱が出れば迎えに行き会社に頭下げて謝り肩身の狭い思いし続け昇進も叶わず部下に追い越されてくんだよ。
その覚悟あるか?無いなら二度と出来ることはないとかぬかすな。

ってわたしなら思います笑

  • いなかのまま🥰

    いなかのまま🥰

    もうどストレートに思う事をそのまま言葉にして貰えててすごくすっきりします😂
    妊娠初期37.5から37.8の体温も約1ヶ月耐えてましたね。
    あー、ここまで良く頑張った自分。

    旦那には風邪が治り次第文句言わせて頂きます🤣

    • 3月2日