※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の健診で赤ちゃんの体重が減っていて心配です。先生は小さいと言っていましたが、体勢による影響もあるでしょうか?

臨月は健診が毎週ありますが、赤ちゃんの体重が先週より少なかったことありますか?
今赤ちゃんが小さめと言われていて毎週体重を気にしています。
今日健診に行ったら先週よりも体重が減っていて、旦那にどういうことなんだと言われました。
先生には小さいとしか言われず。
赤ちゃんの体勢などにもよりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありますよ!
先生の測り方や赤ちゃんの体勢によっても変わるので著しく少なくなっていなければ問題ありませんよ

ままり

どういうことなんだって言われてもねぇ🤷🏻‍♀️って感じですよね笑
先生の測り方にもよるので少し小さくなってても大丈夫です😊

くま

測り方や赤ちゃんの体勢で変わりますよね!
産んでみたら すごく大きかった!小さかった!もよく聞きますし、、!
うちの子は産まれてくる1ヶ月前くらいの推定体重で産まれてきました👶🏻🤣

りん

測り方や体勢で全然変わりますよ!
私の子は推定体重より300㌘小さく産まれました💦
だから測定誤差も良くあるみたいです!

ゆう

私は切迫で赤ちゃんの頭がすごく下の方にあり、いつもエコーで頭のサイズ測るのに苦労されていました…なのでその時により体重も変わってました!
500gくらいは誤差あると思っといてと先生に言われました✨

ママリ🔰

減った事ありましたよー
後期は誤差が凄いですね😂