※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔は3〜4ヶ月頃から変わり始め、成長により顔立ちが変化します。将来の変化については個人差があり、髪や鼻、ほくろ、歯並びなどは成長過程で変化する可能性があります。

過去にママリで『赤ちゃんの顔はいつ頃変わりますか?』と質問をしたら皆さん大体生後3〜4ヶ月頃から変わり始めて顔のベースが決まり始めるとコメントを頂きました👶🏻

娘もそのくらいの頃から顔のベース(二重瞼や眉の濃さや口の形など)が決まってきました。
新生児の頃と比べると顔立ちがはっきりしてきたように思えます。

が、ここからまた顔が変わることもあるのでしょうか?
今はまだ歩けずハイハイしかしないし、離乳食もたくさん食べるので顔はぽっちゃりです。
顔が痩せるとか髪が長くなるとかはわかりますが、髪がいきなり天然パーマになるとか一重瞼になるとか人中の長さが変わるとか明らかに顔がかなり変わることもあるのでしょうか?🤔

また鼻はいつ頃から高くなり始めて、ほくろができるタイミング、出っ歯やしゃくれになるタイミングはいつ頃なのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ぐらいから二重が定着、
1歳半過ぎたぐらいから段々赤ちゃんから幼児に顔つきも変わりましたね😋
ホクロは気づいたらもう出来てました🤔

やっぱり幼稚園入って年長ぐらいになってくると
だんだん顔が幼児から子どもになってるような感じがします☺️
年少だとまだ、幼児かなって顔つきです😂

はじめてのママリ🔰

息子は大きめプクプク体型だったので、痩せた最近また顔が変わりました
輪郭がシュッとなり、彫りがでてきて二重も少しハッキリしてきました
鼻はまだ変わらずなのでもう少し先で高くなりはじめるかなと思ってます
旦那の小さい頃の写真をみたときも5歳くらいで一気に雰囲気が変わっていました(面長になり鼻の形が変わってました)

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
まだまだ顔が変わるかもですね!
今のたるんだほっぺやぽっこりお腹のTHE 赤ちゃん体型の時期も愛でまくります😂💕