※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊娠・出産

病院で内診後、おりものが増えたのは内診の影響でしょうか。破水ではないと思いますが、安心のために病院に相談してください。

【 妊娠初期 内診後 おりもの 大量 】

現在9週の妊婦です 。

先程、病院で経膣エコーをしてもらい、赤ちゃんの様子を見てきました !

帰宅すると下着が濡れている感覚があり、確認すると透明の2cmくらいのシミになっていました 。

これは、破水 ? ではないですよね ❔🥲

単に内診したからおりものが多く出ただけでしょうか ❔

すみません、無知で 💦

よろしくお願いいたします 。

コメント

ぷー🔰

妊娠10週目の妊婦です。
検査後ということではないですが、おりもの最近すごくておりものシート使ってます💦
この時期おりもの多くなるときいたので、そういうものだと思ってました!笑

不安すぎる!って感じでしたら、先生にきくのもいいかと!

• 🍑

🍑

回答、ありがとうございます 🌸

妊娠すると、
    水っぽいおりものが凄く増えますよね ❕💦

とりあえずこの時期で破水は有り得なさそうなので、安心しました ☺️

ありがとうございます ✨

• 3月1日
  • ぷー🔰

ぷー🔰

ほんとに!とても増えます笑

それは良かったです!!
    不安ひとつあるとなんでも不安になってっちゃう自分いるので、解決してよかったです!

• 3月1日
🍙

潤滑剤の拭き取りがきちんとされてなかったとかないですかね😖?
わたしも前回経膣エコーでそんな感じで、今回は終わった後看護師さんが拭いてくれたのでおりものシートがそこまで汚れてなかったです!

• 🍑

🍑

回答、ありがとうございます 🌸

エコーをする際は、潤滑剤を使用するのですね ❕

看護師さんが軽く拭いてくださっただけで、その後「良かったらおりものシートどうぞ」と言われたので、やはり潤滑剤とおりものが合わさったのかもしれません 🤔

• 3月1日