※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の妊娠を喜べない理由がわからない。自分は流産や治療を経ての出産で、他人には順調に見えるが、実際は違う。隣の芝は青いと感じる。旦那の無関心が羨ましい。

何でこんなに友達の妊娠が喜べないんだろう。
私は流産や治療を経ての出産でした。

そんなこと誰に言える訳もなく、21、25で出産して順調な人にしか見えてないと思います。

はーーーー隣の芝は青く見えるってやつですね!!
他人に興味が無い旦那がある意味羨ましいです🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

その友達ももしかしたら流産、不妊治療をしての妊娠かもしれませんよ。
喜べない気持ちは変えられないと思うのですが、友達もこうだったかもしれないって思えたら少しは楽になるかもしれないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    1発だった〜と聞いてないのに報告されたのでもやってました、言葉足らずで申し訳ないです😣

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    主さんが不妊治療や流産されてることを知らないにしてもデリカシーないですね!そういう可能性もあることをかんがえないのかな…😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと今はハイなんだろうなと解釈するしかありませんでした😣
    デリケートな話なのでもう少し考えて欲しいのが本音です、、

• 3月1日

治療など隠してますし、年齢的には出来やすくてもおかしくない年齢ですから1発でできた等も特に気にせず言いやすいとかはあると思います。妊娠出産まで苦労してるから気になるんだと思います。私の友達にも1発でできた、予期せずできておろしに行くなど周りから聞くけど1人目の時はすごい気にしました(治療はしなかったけど妊活して1年できず悩んでたので)でも2人目は運良く1回でできていざその出来た側に立ったら上記のこと言われても気にならなかったんですよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ〜〜〜なんか腑に落ちた気がします。自分が違うから気になるのかもです😣
    相手側からしたらそんなの知らねーよって話ですが😂

• 3月1日
こまち

私も友達の妊娠喜べません🤣
モヤモヤしてしまうんですよね〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分に子供はいるのにモヤりますよね〜😂謎な現象です😂

• 3月1日