※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

旦那が子供に厳しく、ストレスを感じている出産中の女性。旦那の対応に不満を抱え、母に頼りながら不安を感じている。旦那に激怒しても理解されず、子供のことも心配。帰宅後の旦那の態度が不安要素。

クソ旦那め💢

愚痴です💦長いです💧

今出産し入院中です。あと三日で退院予定です。
旦那の上の子に対しての対応にムカムカし、愚痴らせてください🙇‍♀️

今回の出産にあたり、私なりに「上の子のお世話ノート」を作り、お手伝いに来てくれてる実母と旦那に共有してもらうべく渡してます。
実母はそれを何度も何度も読み込み、切迫気味だった頃からサポートし、幼稚園の送迎も息子への対応も私の望むようにほぼやってくれます❤

でも旦那…ほんとクソなんです💢

私のひとつのお願いの中で「入院中は基本的には甘えさせてあげてほしい」「命に関わること以外は大目に見てやって欲しい」と書いてます。

それを昨日やりやがった💢

幼稚園バスから降りてきて、お友達が息子にバイバイしてくれたそう。それに対し息子は照れちゃってしなかったそうです。
それをクドクドクドクドクドクド帰宅後もクドクドクドクド「ご挨拶はしなきゃダメだ」と教えたかったそうですが、息子は照れ屋で慣れてる子にでも照れます😂
休みの次の日なんて教室入るのもちょっと照れてしまうこともあるようです💦
そんな性格だと知ってるのにグチグチグチグチクドクドクドクド💢💢💢

旦那の「挨拶はきちんとしよう」は当然教えるべきことです。それは私もわかってるし恥ずかしくてもそこは大事なこともわかる。でも怒り方が面倒臭い💢
バス停から家まで徒歩10分くらい、その間ずっと言われ、帰宅後も母が言うには夕飯食べる時も言われてたとの事。

そして恐れていたように、その夜から頻繁に唇を舐めるようになって荒れてるとの事😭

ストレスじゃん😭

私が恐れていた事が💦
だから口頭でも言ってるしノートにも書いたのに…
食事中も進まない時は母がサポートする事があり「お兄ちゃんになったら自分で食べる!」と言うので甘えることもありました。
そして昨日も母がサポートしたら「お兄ちゃんなんだぞ!!ひとりで食べろ!」とまた💢💢

母にも旦那、注意され「今はママがいなくて不安定な気持ちなんだから、れいが帰ってくるまではこのままで。帰ってきたられいに任せよう」と言ってくれたそう。
「はい」とは言ってたようだが、いい加減怒り方学んで欲しい。

仕事中だと思うけど…と前提に旦那には激怒LINEを送りました。が、返事は「わかったよーー😊」です。
なんも分かってない💢
その後の返事も「押忍」とか、ふざけてる💢

新生児のお世話もスムーズに行かず、上の子がこんなことになってて可哀想で眠れず泣けてきます😭
母子同室無理で預かってもらってる😭

帰宅してちゃんと父親やってくれるのか不安すぎて😥

長々失礼しましたm(*_ _)m

コメント

もう旦那じゃなくてお母さんに完全に任せた方がいいですね!腹立ちます!

私なら追いLINEで、まじで分かってんの?ふざけんなよ子供には偉そうに言うくせにお前のその態度なんやって言います笑

怒るのは5分以内、それ以上は子供の為ではなく、自分のイライラや欲求を満たすためのものって聞いた事があり私は意識してます。
旦那に伝えてやってください!このオナニー野郎が!って笑

• れい

れい

ホント、母に完全に任せて実家帰れ!と思います

• 3月1日
ママ

男性ってやはり子供ですよね。
下の子が産まれたからって急にお兄ちゃんになれるわけではないし、私的にはお兄ちゃんだかはお姉ちゃんだからのいい方大嫌いです。
だって好きでお兄ちゃんになったわけじゃないし。
それなら5歳だからとかって言いたいなと思ってます。
お母さんがいてくれてよかったですね。
帰っても大変ですが、息子さんに会えるの待ち遠しいですね。

しかし、男の人って子供に対する接し方が子供ですよね。
いやまだ産まれて5年しか生きてないのに高難度過ぎって思いますもん。

• れい

れい

「お兄ちゃんだから」は絶対言わないようにと常々言ってたんです💦
    そして息子も甘えてご飯食べないので本人が「5歳になったら」から「お兄ちゃんになったら」自分で食べると宣言してたのもあるのかも。それでもやめて欲しいですよね

• 3月1日
☆

あと3日ということは日曜日退院ですか?
私も2/27出産して入院中、日曜日退院です🙋‍♀️

お気持ち!分かりすぎます!
私も入院中甘えさせて、怒らないであげて!と伝えてます🥹

なのに旦那さんのその対応…
本当腹立ちますね😡💢
返信の気楽さも💢
お母様がご理解されてて本当救いですよね!

お兄ちゃん頑張ってますね!
うちの子も頑張って帰りを待っててくれてます😭
早く会いたい、抱きしめたい、よしよししたい…
(やばい、文打ってるだけで涙が😢)

あと少しです!
もう旦那さんには期待せず、お母様に全て預けましょう!
れいさんもどうかストレスのない入院生活が出来ますように☺️

• れい

れい

同じです!日曜日退院です!
    そろそろ疲れも出てきて泣けてきます💦
    早く上の子会いたいですよね❤

• 3月1日
ママリ

いやー読んでて共感しまくりでした!!

子どもに関することでさっき伝えたばっかなのに、振り返ったらもうまた同じ対応してたりで…

私の1番のストレス要因です…

子どもも旦那より実母の方に圧倒的に懐いてて、下の子の中では完全に旦那は家庭内カースト最下位です😇

• れい

れい

何で過去の話出してまた怒ったりするんですかね💢しつこい!
    こんなしつこい人とは思ってなかったですよー
    退院したら私口うるさくなりそう💦

• 3月1日