※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供に障害があり、入院中。旦那は溺愛で、私はワンオペで不安。離婚も考えてしまう。

産まれてからわかった子供に障害があり
現在入院してます
旦那は溺愛で、障害なんて気にしないって感じで
退院の日を待ちわびてますが
正直、私は退院してくるのが怖いです
旦那は仕事が忙しくて休みも月2回あるかないかで
朝早くから夜遅くまで帰ってこない
ワンオペは目に見えてます
障害をもった子をワンオペ。。。
ワンオペは覚悟の上だったけど、障害があるのとないのとじゃ全然違う。
可愛がれるのか、お世話できるのか、自分の正気は保てるのか、、、
旦那はいいよな、可愛い可愛いって関わる時間ほとんどないじゃん。面倒見るのは私。

離婚まで考えてしまう。
私が子供の面倒見れない離婚したいって言ったら旦那はどうするんだろう。

コメント

3人子育て奮闘中

障害があるとわかり、とてもつらい気持ち、不安な気持ちですよね
私の上の子発達障害なんです。ママリさんの子どもさんの障害がどのようなものかはわかりません。きっともっと大変なのかなとか考えてしまいますが、私も発達障害がありますと言われたときの絶望感というかショックが大きかったので今のママリさんの不安はよくわかります。
うちの子は見た目は普通ですが、考え方とか性格面で独特で周りとの関わり方とか癇癪がすごいとか落ち着きがないとか、無くしものが多いとかで毎日毎日大変ですが、子どもと一緒に過ごしていると不安よりも守ってあげたくなる気持ちが大きくなってきました。
子どもも障害があることを望んで生まれてきたのではないので一番大変なのはこの子なんだろうなと思ってしまいます。一生懸命生きてくれてる、私を選んで生まれてきてくれたと考えて今は子どもと過ごせていることがとても幸せです

ママリさんも不安な気持ちをどなたか聞いてくれる人に話し、抱え込まないでくださいね(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)