※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

体外受精で出産後、旦那との性生活がなくなり、今後も続くか不安。

不妊治療で体外受精で出産された方、その後旦那とレスになりましたか?
もともと、旦那との相性がそこまで良くなく、中折ればかりで私も妊活に対してイライラする事が多く、タイミングの時はうまく射精できず、私がイライラしたり、怒ったりしてケンカする事が多かったです💦体外受精でなんとか妊娠する事ができ、悪阻もひどかったことや体を触られるのが嫌で、妊娠してからは、性行為はもちろん、キスもしてないです😥最近出産したので、まだ性行為はしないのですが、👶も生まれて次も体外受精から始めるので、性行為する事に対して前よりストレスを感じる事がなくなりそうだなーと思い、里帰りも終えて落ち着いたらしたいな と思うのですが、最後の性行為、スキンシップから1年以上立つので、このままレスになるのかなって思ったり😨妊娠前も月に2回くらいしかしていなかったので😱性欲もそこまで強くない旦那なので💦

コメント

レンコンバター

レスになりました!
かれこれ6年してないです🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

失礼な事を聞くのですが…
    もう性行為はしない感じですか?😳
    どんな感じでレスになっていきましたか?

• 3月1日
  • レンコンバター

レンコンバター

うちの場合は主人が病気をして、、それで私があまり男としてみれなくなったんですよね。健康面が心配すぎて、、
    なので子供も体外受精にしました!
    なので結婚して2-3年は時々ありましたがそこからめっきりです🥹
    早めに話し合って月に一回はするとか決めた方がよいかもしれません、、
    そういうことって大事ですもんね。レスでじわじわうちは関係悪化してますね。
    一緒にいる意味が子供のためだけになりつつあるので熟年離婚もありえるかもです😓

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね💦
    事情教えてくださってありがとうございます😌
    不妊治療中、レスになりかけの時悪化してました😱早めに話し合ってスキンシップを少しずつでもとっていきたいなって思いました!大事なことですよね。相性は良くないとはいえ、定期的にしたいなと思うので頑張ります🥹

• 3月1日
  • レンコンバター

レンコンバター

ご主人に気持ち伝わるとよいですね。
    手を繋いだりキスしたりって期間が開くとほんとにやり方がわからなくなります。
    他人を見てめちゃ羨ましいですが、私たちは無理だって境地なんです😂
    応援しています📣

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに1年経つと、今さらやり方分からなくなってきました😅
    旦那に話してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月1日
ゆうくんママ

うちもです!上の子の時の採卵を期にずっとしてないです!🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目は、凍結した胚ですか?🥹

• 3月1日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

そうです!

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださってありがとうございます😊

• 3月1日
にゃこれん

うちもです。
4年近くですね。

体外受精&不育症治療の前に、3回初期流産しました。(すべて自然妊娠、9週目ぐらいで)
なんとなく、もし万が一妊娠したら、また流産してしまうのではないかという不安や恐怖もあり、積極的には行えないです。
夫も気を遣っている感じがします。
いろんな理由から、もう2人目は望まないことになったので…
出産後に一度しましたが、別室の子どもが気になってしまい、産前のようにはいかなかったです💦😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も流産をした事があるので、妊娠中は、旦那も私に対して触るのが怖いと言っていました。
    確かにこれから私も👶の事が気になりそうです💦
    色々な家庭の事情もありますよね。
    教えてくださってありがとうございます😌

• 3月1日