※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
家族・旦那

自分は義両親から誕生日プレゼントはもらってないけど、義両親にはあげ…

自分は義両親から誕生日プレゼントはもらってないけど、義両親にはあげてるよって方はいますか?😊

自分にないから義両親にもあげない!って方もいるみたいですが、義両親に渡す理由ってなんですか?👀

うちは子どもたちに誕生日、クリスマスとプレゼント(お金)をいただきますし、たまに預かってもらうこともあるので「なんで私に誕生日プレゼントがない😡」みたいな感情は一切ないです🙄

将来、私も嫁や婿に誕生日のお祝いを渡す予定もないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供たちにはプレゼントくれるし
たまに見てもらうので、あげてますよー😊

ももかっぱ

近い日付で会う時があれば、貰うこともあるくらいです!
私へのプレゼントは全く期待してないですねー。実の親でもこっちも大の大人なので、プレゼントなくても全く何も思わないです😂
子どもへは貰えたら嬉しいなーくらいです!
たまに預かってくれたりするので、お礼も込めて、ビール好きなので、もっぱらビールを送ってますw

自分へのプレゼント期待するの不思議ですね、いい大人なのに💦💦義理の親も含めて親へは親孝行って気分であげてます。

🌱

いつもご飯ご馳走になったり、子どもたちにはたまにプレゼントくれるので
誕生日プレゼントとしてはないですが、家族でご飯に行き支払いは私たちでしたり、ケーキを用意したりはします!

さんぽ

建前としてはお世話になってるから、ですかね。
実両親にはプレゼントしてるので義両親にしないのはなんかおかしいかな?と思ったからというのもあるかもです💦
でも実両親からはプレゼント貰ってますが😂😂

ボブ子

建前で「お世話になってるから」です。
でももう今年から辞めます😊

はつよ(またの名をまみむめも)

みなさまコメントありがとうございます。
今の祖父母はそこそこお金を出さないと文句を言われるし、自分もしてもらって当たり前と思ってるお嫁さんもいるようで大変だなって思ってました💦

子どもが結婚したら別世帯なので、お互い気遣いながら付き合えたらと思います😌