※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち丸
妊娠・出産

【肥満妊婦の方どうやって体重管理しましたか?】もう体重管理のストレス…

【肥満妊婦の方どうやって体重管理しましたか?】

もう体重管理のストレスがすごくて心が折れそうです、、、。

1人目の15キロ増えた臨月の体重のまま減らずに2人目を妊娠したのですが、BMI29のおデブ妊婦のため病院から5キロまでと言われています。

現在23週で妊娠前の体重からプラマイ0だったのですが、4日くらい前から急に500g増え、今朝に体重測ったら1日で1キロ急に増えてました、、、。
酸化マグネシウムも飲んでいるので前日に便も出ていますし、浮腫んでる感じもしないのですが、ずっと変わらず頑張れてた体重が急に増えて心が折れそうで今朝泣きました、、、😢

これから後期に入ると体重は増えてくと聞いているので、どれぐらい増えるのか恐怖です💦

運動は平日は諸事情で家から出られないので、家で家事や軽い運動をして休日は土日のどちらかを4〜6キロくらいウォーキングしています💦


同じく肥満妊婦さんだった方どうやって体重管理しましたか?😣
後期でどれぐらい増えたのかも教えてもらえると嬉しいです!


メンタルボロボロなので厳しい言葉や批判は控えてもらえると助かります😢

コメント

ママリン

35週です。27週から入院してるのですが体重が増えません。むしろ2キロ減りました。なので、病院食のようなご飯を食べる。間食しない。が1番だと思います。

  • ママリン

    ママリン

    ウォーキングしたりとすごい努力されていて偉いです!
    あまりストレス溜めないでくださいね!お腹の赤ちゃんのためにも多少の体重増加はあってもいいかなと😅

    • 2月29日
  • もち丸

    もち丸

    お返事が遅くなってしまってすみません💦
    やっぱりバランスのいい食事は大事ですよね!
    間食は甘い物やお菓子が嫌いなので全くしないですが、病院食を参考に食事内容を変えてみます🙌
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
ママリ👩‍🍼

3人共、肥満妊婦でした🥹
1人目と2人目は、1kgも体重を増やせないと言われました😅
体重増えましたが…🙄
3人目は、7kgまでなら大丈夫と言われました🥲

1人目は3kg。
2人目は5kg。
3人目は0kgでした🤔
2kg減って2kg増えました😅

私は、すぐお腹がいっぱいになったので、1日2食にしていました🥺
朝昼、昼夜、兼用していました😣
1回の量が食べれずに、すぐにお腹が空いて間食もしていました🤔

食べ過ぎと夜9時以降は食べないを徹底していました😄

  • もち丸

    もち丸

    お返事が遅くなってしまってすみません💦
    3人ともほとんど増えずに出産までって凄すぎます!
    息子に合わせてるので夕食は18時でそれ以降食べてないので、1日2食やってみます✨
    ありがとうございます☺️

    • 3月4日
🔰はじめてのままり

肥満妊婦進行形です。+5〜7キロまでで今のところ初期±0、中期+2〜3、後期+2です

食事はご飯100g計って冷凍しそれを3食と野菜、おかずを多めにしてました
外食の時は気にせず食べてました!

私も浮腫んでる感覚なかったんですが、検診で浮腫に+がついて漢方とトマトジュース(無塩)を毎日飲むようにしたら1日でグンと増えることなくなりましたよ!

  • もち丸

    もち丸

    お返事が遅くなってしまってすみません💦
    5キロ以内でキープできてるの凄いです!
    今増えた体重は自分の肉なのか赤ちゃんの重さのか!?とモヤモヤしてしまって😅
    浮腫の可能性もありますもんね🥲トマトジュース大好きなので早速試してみます✨

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

1人目のときから肥満妊婦でした😣

1人目のときは、毎日1万歩程散歩して、お昼ごはんを豆腐とごはん少しにして、夜ご飯もメインを鶏むね肉や豆腐にすることが多かったです!

2 人目のときは、1人目の時程時間を使えなかったのと、4〜5か月の時点で+4kgぐらいで助産師さんに注意されたので、お昼ごはんをお味噌汁、夜ご飯を検診の2日前ぐらいから野菜スープ(それ以外の日もカロリー高そうなものは控えめ)、妊婦でもできるスクワットとストレッチ(YouTubeで見ました)をしてました!

どちらも+5kgでした!

食事はバランス良くが大事だと思うので、とてもおすすめはできません🥺🙏🏻

元々食べることが大好きだったので、産後の食事が楽しみで仕方なかったです😂

  • もち丸

    もち丸

    お返事が遅くなってしまってごめんなさい💦😭

    2人目のお子さんの時に後期で1キロしか増えずに出産までいけたのですか!?すごいです😳

    お味噌汁大好きなのでやってみます産後の外食を楽しみにして運動も頑張ります🥹

    • 3月13日