※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
産婦人科・小児科

生後2ヶ月 ベビー今日息子が初予防接種で、ロタも飲みました。うちの子…

生後2ヶ月 ベビー
今日息子が初予防接種で、ロタも飲みました。
うちの子は、吐き戻しが多すぎて、服も毎回授乳ごとに変えるぐらい吐き戻しする子です。
そして、鼠蹊ヘルニアがあり、便秘だといきむ際、脱腸するので、便秘にならないようにと、小児外科で言われております。それなのに、我が子は便秘もかなりひどいです。そのため、綿棒浣腸も1日に数回、出来れば毎授乳ごとに、生後2ヶ月にして、もう坐薬も処方されており、他の子よりも親がうんちや肛門に触れる回数が多いかと思います。

病院で帰る時に、うんちや吐き戻しについて、何も説明なかったのですが、調べてるとうんちはもちろん、吐き戻しも、ハイター?で洗ったりした方がいいなどと出てきました。

そのため、予防接種後、病院に吐き戻しに電話で問い合わせたところ、吐き戻しも一応予洗いして、そのあとは他の洗濯物と一緒に洗ってもいいどの指示を受けました。

そこで聞き忘れてしまったのですが、その予洗いしたりは、1週間ほどその作業は続けた方がよいのでしょうか?

ハイターで、などの細かい指示は受けませんでしたが、ロタワクチン後の、うんち漏れや吐き戻しの洗濯など、どのようにされたかお伺いできれば嬉しいです!

予防接種 ロタ ワクチン 生ワクチン 吐き戻し 洗濯

コメント