※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がバツイチ子持ちで、子どもとの面会が不安。出産への不安もあり、義実家の子どもの写真にも気を取られる。旦那には言いづらいが、どうしたらいいか悩んでいる。結婚の覚悟との関係は考えたくない。

メンタルにガタが来てます…。

旦那はバツイチ子持ちです。
子どもとの面会が月一で、日帰りもあったり泊まりもあったり。

最近それが不安というか嫌で仕方ありません。
いつまでこんな頻繁に会うの?とか会ってる時になにかあったらどうすれば良いの?とか。
妊娠前までは気にならなかった、というか仕方ないことだし子どもの気持ちもあるし、と思っていたんですけど🌀

出産への不安もあるから、ちょっとしたことで落ち込んだり考え込んじゃうんだろうなと思っているんですが😞

義実家にある、向こうの子どもの写真とかも気になっちゃって…
同じようには思ってくれないのかなとか。
もう毎日そのことしか考えられなくて。

旦那に言わないと気が済まないところまで来てます。
でも旦那もいつも子どもたちと出かけるときは、ごめんねって声かけてくれるし、こっちのことも気遣ってくれてるので責めたい訳ではないけど、責めるような言い方しかしか思いつかなくて💦

こういうのってやっぱり旦那に言わないほうが良いですかね?
言ったら産後に後悔するかなとかも気になっちゃって🥲

そういう人と覚悟の上で結婚したんだろうとかは辞めてください。

コメント

まるた

妊娠中や産後は不安になりやすいし、あのときの気持ちはなんだったんだろうと思うくらい、メンタルが変化しました💦

なので、ただその気持ちを伝えるんじゃなくて、
まず一緒に産前産後の身体と気持ちの変化について、ネットや本何でも良いので見ながら旦那さんと確認して
その上で今こんな気持ちなんだと言った方が角が立たないのかなぁと思いました🤔

個人差あるかもですが💦私は産後の方が結構メンタル辛かったので😣
今つらい気持ちは伝えていた方がよいと、私は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    産後も心配です…。今の気持ちとは変わるんだろうなと思いつつも、このままだったらどうしようと自分でも無限ループに陥ってます😭

今はこう思ってるって伝えようかなと思います…

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

産後も1年間くらいホルモンバランスの乱れで心が安定しないと思います💦

旦那さんには正直にそのまま伝えればいいんじゃないですか☺️?
「子供たちからパパを奪いたい訳じゃないけど、いま私は出産で不安なの。生産期に入った時だけは泊まりで会うのやめてくれない?」と💦

ただ「不安だからもう会わないで!!」とかは言わない方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうなんですね💦
    不安定な期間が長いのも不安です。

割と直球でしか物事言えないタイプで😞
    このまま参考にさせていただきます😣
    ありがとうございます!

• 2月29日