※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が二歳になり、まだ話せないことに不安を感じています。周りの子どもたちと比べて珍しいと感じています。

来月中旬に二歳になる、息子がいます‥。
まだほとんど話せなくて、バナナをナナと言ったり、みかんをカンと言ったりできる程度です。

他は、まんまやバスなどは言えます。
ただ、本当にそれくらいでそれ以外の言葉が出来ません。
ママと言いますが、人を呼ぶときにママと呼ぶので、みんなのことをママと言ってます💦

周りは、どんどん話していっているので、息子と話せる日がくるのかとても不安です‥。

二歳間近でほとんど話せなくて、あー!うーーー!!!とかが多いのって珍しいですよね😭

コメント

はる

珍しいですね。。うちの子の一歳3ヶ月くらいのときかなぁって印象です。

2歳0ヶ月ってちょうど何かの診断つくか、
様子見たら発語爆発するかどうかの段階で微妙ですよね。微妙だからこそママ悩む。。

ゆか

次男が発語あったの2歳1ヶ月です!
パパママですらはっきりなかったです笑
約1ヶ月で二語文まででたので言葉の爆発期がきたら早いと思います🥹